※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりる
妊活

妊活中の方が排卵日や妊娠検査薬について相談。近況報告や支え合いを求めています。

妊活中で生理が終わってまた気持ち改めているところです!
アプリでの排卵日は27日予定!
同じような方、何か心がけていることありますか?
コーヒーとかやめた方がいいのでしょうか?



私は初めて排卵検査薬を購入しました!
12本入りですが、いつから使おうか、早く使いたくて早く妊娠検査薬の陽性が見たくてうずうずしてます。。。(うまくタイミングをとることにたどり着くのかすらひやひやですが。。)

排卵日近い方、妊活中だよ!もしくは最近授かったよ!など幸せなご報告も聞きたいななんて。。。
ここだからこそ近況報告して一喜一憂一緒にしていただける方いませんかー!(ToT)

妊活中のお友達いますがどうしてもどちらかが先に授かった時、どちらかが中々授かれないとき等お互い辛い気持ちになりたくない!けどこのドキドキワクワク妊活仲間と共有したいという気持ちで投稿させていただきました(*≧д≦)

コメント

ママ

2人目妊活中です!

今、生理真っ最中でーす😭
同じく初めて排卵検査薬購入して届くの待っているところです。
使い方もまだあまり分からずドキドキです😫

早く陽性反応見たいですね!!!😢💕

  • らりる

    らりる

    コメントありがとうございます!😍
    まさに私は3人目待ちで今日宅配便で排卵検査薬届くところでした😆!
    妊娠自体、授かり物というし、欲しいときにできるかは人それぞれで誰にもわからないのはわかっているけど、はやくほしくて今1日1日が長く感じます!😵
    お互い早く来てくれるといいですね😌

    • 1月18日
なつ

妊活中です😁
基本ですが、
体を冷やさない
体を適度に動かす
ストレスをためない‼️
くらいです💦
1人目の時も1年以上妊活していて長期戦なので頑張りすぎない程度に食べ物などは気にしています😁
カフェオレ好きなので1日2杯までと決めて飲んでいます✨
リセットしたらお酒を飲みます❤️

  • らりる

    らりる

    コメントありがとうございます!
    なるほど!やはり気にするのと気にしないのとでは違ってきますよね!
    参考になります!😍

    私もカフェオレ大好きです!
    1日二杯まで、是非真似させていただきます!😆

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

妊活中です!
私は1/24が排卵予定日です!

今月始めたばかりですが、アーモンド効果飲んでます!
後は今まで麦茶だったのをルイボスティーに変えました!
そして、とにかく体を冷やさないようにしてます💕

後は願掛けでコウノトリキティのストラップ買いました!笑

  • らりる

    らりる

    排卵日近いですね!
    コメントありがとうございます!😌
    アーモンド効果ですね!
    ナッツ大好きだから今度スーパーで購入してみます!

    上の方も言っていた通り、冷やさないことって大事なんですねーー!
    無知すぎて。。。意識してみようと思います!😍

    コウノトリキティのストラップなんてあるんですね!!
    ネーミングからして素敵😆
    願掛けも大事ですね!!

    お互い次の生理までに赤ちゃん来てくれるといいですねーー!😍

    • 1月18日
なち

排卵予定27~29あたりです!
そして、初めて排卵検査薬購入して、さっき届きました(*´ω`*)
はじめての排卵検査薬なので、ママリで検索かけてみたら同じような方がいてビックリしました笑

私はカフェイン控えて、アーモンドミルク、ルイボスティーを始めてみました!もう7周期すぎましたが……(T▽T)

  • らりる

    らりる

    コメントありがとうございます!😆

    カフェイン、控えているんですね!!
    お恥ずかしながら盲点でした!😵
    カフェインレスのカフェオレにしてみたところです!😌
    ルイボスティー、私もどこかで買ってみたいと思います!😆
    よかったら今回の周期だけでも一喜一憂共有していただけたら嬉しいです😵❤

    排卵検査薬、いつ頃から使う予定ですか??

    • 1月20日
  • なち

    なち

    まだ生理中なので、終わったらと考えてます!24.5日くらいかな……
    いつもより生理前の茶おり期間が長くて、それを生理とカウントするかしないかでアプリの排卵予定日がずれるんです(T▽T)
    検査薬12回分しかないし、高いし悩んでます(T▽T)

    • 1月20日
  • らりる

    らりる

    なるほどそうゆうことなんですね!!
    排卵検査薬で排卵日確定できればまた可能性も増えるかもですね!😆
    12回と言われれば結構本数余裕あるのかな?と思いましたが考えてみれば意外と限られてて悩みますよね😵
    私も24日辺りからと考えてました!
    お互いうまくいきますように😍

    • 1月20日
  • なち

    なち

    一日二本使ってる方をよく見るので、12本で1.5ヶ月分くらいなのかなぁと勝手に思ってます🤔
    まあ今月で妊娠しちゃえば先のことなんて関係ないですね!!!!!!
    うまくいきますように(*´ω`*)

    • 1月20日
  • らりる

    らりる

    そうなりますよね!!
    二ヶ月は持たない感じですよね😓
    妊活一応オッケーはしてくれてるものの、仲良し自体が月に1度か2度でしかも旦那の気分なので排卵日がわかってもどう誘おうか。。。そんなとこから悩んでます😵笑
    まずは健康に気を使うところからですね!😆
    とてもげんきが出ました!ありがとうございます!

    • 1月20日
  • なち

    なち


    こちらは結局25から使って、今日やっと陽性……?って感じになりました!とりあえず旦那に毎日なっとう食べさせてます笑

    • 1月28日
  • らりる

    らりる

    そうだったんですね!!😆
    私は待ちきれず21日から使い始め27日からやっと陽性出始め、昨日強陽性を確認できました!
    予定日は27日だったので少し遅れてるということかな?

    納豆!!納豆っていいんですね!協力的で素敵なご主人です!😍

    • 1月29日
  • なち

    なち

    協力的ですが、体力(精力?)はまったくありません(T▽T)笑
    私も昨日から強陽性つづいてます!もう9本使っちゃいました笑
    来月分なんて残らなそうなので、今回で妊娠したい(T▽T)

    • 1月30日
  • らりる

    らりる

    協力的なの羨ましい😍
    そのご、タイミングはうまく取れましたか?
    本当うちも1本残してほぼ使いきってしまってもう妊娠していてほしい!!
    来月もとなると気が滅入りそうです😢

    • 2月1日
  • なち

    なち

    なんとか二回って感じです(T▽T)らりるさんはどうでしたか??
    ここからが長いですよね(>_<)

    • 2月2日
  • らりる

    らりる

    うちは強陽性の前日と、強陽性の日の二回です!
    ほんとそれです!何度カレンダーを見たことか😢
    強陽性の日が1日違いですね!
    ちなみに、基礎体温とかって測ってますか??
    私は測ったことがなく。。。測った方がより妊娠したらわかるのかな?なんて思いながらソワソワしてます!

    • 2月2日
  • なち

    なち

    基礎体温測ってないです!婦人体温計って妊活でしか使わないしもったいない~と思って。。。たんですが、排卵検査薬買うんだったら体温計買った方が実は経済的だったかもですね……(T▽T)

    • 2月2日
  • らりる

    らりる

    わーーたしかに!😱😱
    でもはっきり陽性陰性わかる方がタイミングとりやすくて検査好きです!笑
    基礎体温も勉強すればわかりやすいのかもですが😵

    ソワソワ期ですねーー😢❤
    検索魔になってます😵
    排卵検査薬一本残ってるので、間違った使い方だけど、陽性でれば妊娠の可能性ありという投稿を見てやってみようか。。。気長に妊娠検査薬使える時期まで黙って待とうか。。とにかく毎日そわそわしてます😱😱😱

    • 2月7日
  • なち

    なち

    排卵検査薬でのチェック、よくママリで見るやつですね!私は二本残ってるので、ギリ次回も使えるかなーと考えてましたが、たしかに気になる……!
    そろそろ着床時期だし、着床出血出てくれたらいいのにーと思いながらソワソワしてます(*´ω`*)

    • 2月8日
  • らりる

    らりる

    着床出血!まさにそのワードも探しまくりでした!😵
    なちさんはなにか症状とかありますか?

    • 2月9日
  • なち

    なち

    初期症状と思われるものあります!!!!!検索して、これだーってやつ!
    でも、毎月あります!毎月生理が来ます!笑

    • 2月9日
  • らりる

    らりる

    ですよねですよね!
    結局似てるから生理が来れば、生理前だったんだと思うし、陽性がでれば、初期症状だったんだとなるんですよね😵笑
    タイムマシーンにのって数日後に行きたいですね!😆

    • 2月9日
  • なち

    なち

    そうなんですよね!(T▽T)笑

    未来行きたいですね!!😆
    ほんとソワソワです!

    • 2月10日
  • らりる

    らりる

    ソワソワ共有できるだけでもとても、心が楽になります!😌
    今朝は圧倒的におりものが減って、まただめなのかなーーーと落ち込み気味です😵

    • 2月10日
ママリ

同じく2人目妊活中です⭐︎
アプリでの排卵日は30予定です!
ネットで海外の排卵検査薬を初めて購入したのですが、まさかの間に合いそうになく(泣)、明日にでも薬局へ買いに行こうと思ってます😂

私は湯船に浸かって身体を温める、素焼きアーモンドを食べる、飲み物は常温で、、しかできていません😞

今週期お互いうまくいきますように🥺🙏🏼

  • らりる

    らりる

    お返事遅くなり申し訳ありません!
    コメントありがとうございます!
    排卵日近いですね😆
    間に合わなくて残念です😵
    市販のは無事ゲットできましたか??

    十分素晴らしいです!
    からだ暖めるの大事なんですね!!
    参考になります😌

    昨日たまたまタイミングをとる雰囲気になったので、初めて排卵検査薬使ってみました!😱
    予定日よりはやいですが。。。

    • 1月22日
  • ママリ

    ママリ

    とんでもないです☺️
    市販のも無事昨日ゲットしてきました!笑

    排卵検査薬どうでしたか?
    まだ早くて陰性なら線も出ないんですかね、、?
    私も初めて使うのでイマイチ分からず😢

    • 1月22日
  • らりる

    らりる

    夜分遅くに失礼します!
    ゲットできてよかったです😆

    検査薬は21日から初めて今日迄4日間、うっすらラインがあるものの、陰性だと思われる感じです!
    明日から予定日二日前だから濃くなってくれるといいのですが😓
    今からこんなそわそわして妊娠検査薬にたどり着くまでもう長くて長くて😱

    ママりさんはいつから始めますか??😌

    • 1月25日
  • ママリ

    ママリ

    こんばんは🌙

    そろそろ濃くなってきてくれたら嬉しいですね⭐︎
    排卵検査薬でソワソワ、タイミングちゃんと取れるかでソワソワ、妊娠に至ってるかでソワソワ、、
    もう気がもたないですよね😂😂

    私は27日から使ってみようかなと思っています🥺ソワソワ、、笑

    • 1月25日
  • らりる

    らりる

    こんばんは!
    昨日まで続けてましたがいっこうに濃くならず、むしろ昨日すごく薄くてえ!!タイミングとらずして排卵終わってる?!と焦ってしまいましたが、さっきやったら、明らかというかんじではないですが今までで一番濃くでました😆
    今日から、タイミング取れるかというところの勝負です!
    排卵日は伝えないスタンスなので😢
    排卵検査薬に一喜一憂。。。先が思いやられます!笑笑

    ママりさんは27日ということでしたが、試してみましたか??

    • 1月27日
  • ママリ

    ママリ

    お!!本当ですか!✨排卵に近づいてきたんですかね😳
    今日タイミングがんばってください!笑

    今日してみたんですが、ほぼほぼ線が見えないくらいで陰性でした。。私もこれから濃くなるのかなぁ🤔

    • 1月27日
  • らりる

    らりる

    27日タイミングとれず。。。ですが昨日の夜更にくっきりの強陽性だったのでなんとかタイミングとれました!😵

    予定日が30日ならもう少しで陽性出そうですよね!😆

    • 1月29日
  • ママリ

    ママリ

    強陽性でたのですね✨そしてタイミングも取れたようでよかったです🥺!
    今日もまだ陰性でした。。本当に陽性出るのか疑い始めてます(笑)

    • 1月29日
  • らりる

    らりる

    私も中々陽性でなかった時、まさかでないとかある?もしやこれが陽性?!なんてにらめっこしてました😵
    その後、陽性はでましたか??

    • 2月1日
  • ママリ

    ママリ

    あれから無事に陽性→強陽性がかくにんできました✨
    またここからソワソワですね😂

    • 2月3日
  • らりる

    らりる

    わぁー!!強陽性が確認できてよかったです😆
    てことは同じくソワソワ期ですね😵
    毎日検索魔です😢

    • 2月7日
  • ママリ

    ママリ

    おはようございます☀️
    分かります😂❤️
    気にしない方がいいとか、諦めたときに妊娠したとかをよく聞くので
    気にしないように、、と思いはするけど無理ですね。笑
    検索してはお腹の様子が気になり、、ソワソワしまくりです🥲

    • 2月8日
  • らりる

    らりる

    まさに気持ちを代弁してくれているかというほど共感です😢❤
    個人差だらけだし気にしたってわかる時は来るって頭ではわかっていても妊娠した人と照らし合わせて自分もあてはまってる!と喜んでみたり。。笑
    なにか症状とかありますか??

    • 2月9日
  • ママリ

    ママリ

    はぁああほんとにそうですよね笑笑
    悲しいぐらいに症状なにもなくて😂
    もし少しでも症状があれば絶対気づくぐらい意識しちゃってるんですけどね🤔笑
    らりるさんはありますか?🥺❤︎

    • 2月10日
  • らりる

    らりる

    普段は生理前の症状はありますかー??逆に今回だけないとかだとまた期待してしまいますよね😆
    私はあるにはありますが、生理前の症状ともかぶるので、どっちなんだ?!って感じです😵
    今朝はおりものが極端に減っていて若干ネガティブモードです。。😱

    • 2月10日
  • ママリ

    ママリ

    生理前は腰痛があります!少し予定より排卵が遅れたので生理までもう少し日がありそうです🙁
    でも今日から生理中のようなお腹の様子があります、、いつも意識してないだけで生理前と同じ感じなのかもしれません笑笑

    妊娠したらおりものも関係してくるんですかね!?😳
    減って妊娠に繋がることもあるだろうし、ほんと全て個人差がありすぎて何が何だか。。
    長い間ソワソワを共有してくださってありがとうございます本当😂♡

    • 2月10日
  • らりる

    らりる

    生理までまだありそうなんですね!!
    私は明日が予定日ですが、先ほどピンクのおりものが!😵
    着床出血と思いたいのですが、いつもおりものへる→ピンクおりものが生理の始まりなので、リセットかと落胆し始めてます😱😱

    とんでもないです!
    こちらこそ、とても感謝してます😍❤
    妊娠していてもしていなくても、とてもこれからの励みになるしこの期間心の支えになっています😌😌❤

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    おりものー、、😢着床出血であることを願います😢🙏🏼🙏🏼🙏🏼

    温かいお言葉に感謝感謝です❤️
    こんなにたくさんお話しさせていただいたのははじめてですが、一人でソワソワより共有していると本当心強いですよね☺️

    • 2月12日
  • らりる

    らりる

    なんと、昨日の夜にこれはもう。。。という出血でました😱リセット確定です!
    今週期はダメでしたが、ママリさんが妊娠されていること、心から願ってますーーー!😍😍😍😍
    いい報告と共に妊娠菌お分けくださいーー!😂
    その後お変わり内ですか?

    • 2月13日
  • ママリ

    ママリ

    出血してしまいましたか😭😭😭
    温かいお言葉ありがとうございます(;_;)❤️
    その後、お腹のモヤモヤと立ちくらみが続きフライングしてみると
    陽性がでました!!😭🙏🏼

    • 2月14日
  • らりる

    らりる

    気を取り直して排卵検査薬注文しました!😂

    本当ですかーー!!!
    おめでとうございます!!😍😍😍😍
    嬉しすぎです!!😆❤
    おからだ大事にされてくださいね!
    これからは初受診までまたソワソワですね!😌
    そしてとても希望と勇気が湧いてきました❤
    次の周期こそ!いずれは私も後に続けますように😍
    本当におめでとうございます!!

    • 2月15日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます😢❤️❤️
    ほんと、まーたソワソワが始まりました(笑)

    らりるさんも上手くいきますよう願ってます!!😣🙏🏼❤️
    またちょくちょく利用してるので
    良い報告よろしければここに教えてください!⭐︎
    一緒に喜ばせてください!!🥺🌼

    • 2月17日
  • らりる

    らりる

    こんにちは!!その後体調いかがでしたでしょうか?
    また、先月は温かいお言葉に救われました!本当ににありがとうございました!😍
    排卵特定しても、妊娠しないときはしないという現実を実感し後ろ向きな気持ちでいましたが、ママりさんの嬉しいご報告もあり、私もママりさんにいいご報告ができるように、でも次からは気長に頑張ろうと前向きな気持ちになることができました!😌
    あれから次の周期になり、あまり期待せずにいましたが、無事陽性を確認することができました!😂
    受診までソワソワですが、お互い体を大事にして出産まで頑張りましょう!❤

    • 3月20日
  • ママリ

    ママリ

    こんにちは☀️
    ツワリも出てきてなかなか辛い日もありますが、無事に心拍確認まできました☺️

    わーー!ほんとですか!!!!
    嬉しすぎます!!!読んだときびっくりしました!!!
    受診までそわそわですがですが、おめでとうございます😢❤️❤️
    陽性確認できたこと、報告してくださったこと
    どちらもWで嬉しいです〜〜🥺
    こちらこそ温かいお言葉ありがとうございました♡
    はい!出産まで頑張りましょう🥰

    • 3月20日