※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
L̤̮emon🍋
子育て・グッズ

お子さんの成長過程で一番大変だった時期は?どんなところが大変だったか、教えてください。

3歳以上のお子さんをお持ちの方、結局いつが一番大変でしたか?
新生児期、離乳食、つかまり立ち、イヤイヤ期..
そのときその時で大変だとは思いますが。
いいねでお願いします。
よければどんなところが大変だったのか、コメントもお願いします!

コメント

L̤̮emon🍋

新生児期〜6ヶ月ごろ

L̤̮emon🍋

生後6ヶ月〜1歳ごろ

L̤̮emon🍋

1歳ごろ〜2歳ごろ。

L̤̮emon🍋

2歳ごろ〜3歳ごろ。

L̤̮emon🍋

ずっと大変。。。。。

L̤̮emon🍋

大変だと思った事はない。

はじめてのママリ🔰

長男は割と育ててやすくてイヤイヤ期もほぼ無かったので、一番大変だったのはトイトレ期です😅
長男と真逆で次男はいまかなり手がかかっているので、いまが一番大変だと思ってます😅

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    長男さん良い子ですね!
    そっか、トイトレも大変ですよね..まだ先だと思ってましたがすぐですよね😅
    兄弟でもそんなに差があるのですね。

• 1月18日
4兄妹♥4A

上2人は3歳くらいまでは特に大変なことはありませんでした。
3人目は超絶ママっ子で、私以外受け付けずでした。2歳過ぎてからはだいぶましになりました。

• L̤̮emon🍋

L̤̮emon🍋

回答ありがとうございます。
    特に大変なことがないなんて、めちゃくちゃ羨ましいです!
    4人も育ててらっしゃるのですね。尊敬です✨ご家族の協力もあるのでしょうか。
    ママっ子ちゃん、可愛いけど大変ですよね😭

• 1月18日
L̤̮emon🍋

みなさん回答ありがとうございました。
2歳ごろ〜3歳ごろと答えてくださった方が圧倒的に多いですね。
恐るべしイヤイヤ期..😱
うちは、新生児期〜6ヶ月ごろが、寝ない、泣き止まない、私の体はなかなか回復しない、で本当に辛かったのですが、イヤイヤ期をまだ迎えていないので、もっと大変かもしれないと思うと怖いです..

大変だと思ったことがない方もいらっしゃいますね。どんなふうに日々過ごしているのか教えて欲しいですね!気持ちに余裕を持って育児を楽しんでいらっしゃるのでしょうね😌

ずっと大変という方がいないのが救いです✨
大変な時期は限られているし、大変な時期=可愛い時期、でもある気がするので、ひぃひぃ言いながらも楽しんで子供の成長を見守りたいです❗️

みなさんありがとうございました😊