※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

結婚式の欠席をする場合、先にLINEで事情を説明しようと思うのですが、…

結婚式の欠席をする場合、先にLINEで事情を説明しようと思うのですが、どのような言い回しにするのがいいのか分からず悩んでいます、、💦

欠席の理由はコロナです。招待状は届いていて、そろそろ返信しないといけない時期です。。
参考にしたいのでみなさんはどのようにお断りされたのか教えていただきたいです🙏💦

コメント

ama

逆の立場ですが…
私が式を挙げたときに欠席した友人らは、子どもを預けるのが難しいとか、ちゃんと理由を言ってくれました!
コロナが怖いとハッキリ言っても大丈夫だと思いますよ!そうならそうと言ってくれるほうが、誘ったほうは気が楽です😊
逆に、いつまでたっても返信をくれず、こちらから伺いを立てて「う〜ん、やっぱり行けない、ごめんね」と理由をはぐらかしてきた友人とは疎遠になりました💦

• ママリ

ママリ

そうですよね💦
    ギリギリまで待ってたら延期の連絡がくるかな?とか少し期待してたのですがこなかったです😂💦
    早めに連絡しようと思います!ありがとうございます❤️

• 1月18日
ぞう

友達ですか?
敬語で書きますね!
友達だったら、こんなに固くなくても良いかもです。

『ご結婚おめでとうございます!
お招きいただきありがとうございます。
新型コロナウイルスの拡大を受け、家族ともよく相談した結果、本当に申し訳なく、残念ですが欠席させていただきます。
本当にごめんなさい。
心ばかりのお祝いを送りたいと思ります。
素敵な結婚式になるよう、お祈りしています!』

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    参考にさせてもらいます❣️

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

私もコロナで友達の結婚式断りました。

私もまずはLINEをしました。正直に話しました。

結婚おめでとう!!招待してくれてありがとう♡と文面の最初に添えました。妊娠中なことコロナが怖いことを伝えて断りました。

断った友達は余興などで盛り上げてくれたり。色々してくれたこともあって…行きたかったです😢
断るの辛いですよね😭

• ママリ

ママリ

教えてくださりありがとうございます😊
    本当に辛いです、、今文を作りましたが、送信ボタンが押せずにいます。笑
    妊娠中となれば余計に不安ですもんね。💦

• 1月18日