※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
妊活

不妊治療中で、生理が遅れています。妊娠検査薬で様子を見、陽性なら再度病院へ。内膜が薄い場合、処置が必要かどうか確認してください。

現在、不妊外来で、クロミッドやデュファストンを服用しなが、
タイミングを教えてもらっています。

「生理がきたら5日以内にまた来てください」といわれたのですが、
「生理が来なかったとき」を聞いていません、、、

一応、いつもほぼ周期通りで、14日が生理予定日だったのですが、またきません。
体温も36.9をキープしています。
(布団が暑いからかもしれませんが、、、)

今日、妊娠検査薬を買ってみたのですが、するよは生理予定日1週間後がいいですよね?
そして、陰性、陽性、どちらの場合も、また病院行ったほうがよいのでしょうか(陽性の場合、内膜が薄いとは言われたので、着床したら、また何か薬など処置が必要とか?)

コメント

ママリ

初期でも検査できる検査薬もあります!

どちらにせよ病院に相談の電話してみてはどうでしょうか?

• みかん

みかん

そうなんですね!

そうですね、行く前に病院に電話してみたほうがいいですね!

• 1月18日
  • みかん

みかん

1週間たったので検査薬したら、陽性だったので、病院に電話したら、来てくださいと言われ、
    今日行ってきて、無事妊娠確認できました!
    とはいえまだ袋?の確認もできてないので、安心はできませんが😅
    流産を防ぐためのデュファストンも出してもらえたので、早めに行ってよかったです!

ありがとうございました!

• 1月21日
ゆう

妊娠検査薬で陽性が出たら、少し空けて妊娠5週くらいで同じ不妊外来に行きました。そこで心拍確認出来て母子手帳もらってきてくださいって言われて、今日でこちらは卒業ですって言われて、産婦人科に移りました😊
大体どこもそんな感じかな?と思います。

• みかん

みかん

なるほど!では、今週末くらいに生理きてなかったら検査薬してみて、病院行ってみようと思います。
    陰性で生理こなくても、みてもらわないといけませんしね、、、
    私も、妊婦検診は、近くで受けたいので、卒業って言われたいなー🥺

• 1月18日
ゆう

不妊外来って場所によっては不妊治療のみで分娩はやってないところもありますので。ちなみに卒業する際には分娩予定の産婦人科宛に紹介状書いてくれますよ😊
妊娠してると良いですね☺️

• みかん

みかん

ありがとうございます!
    ほんと、妊娠してたらいーなー😌

• 1月18日
  • みかん

みかん

一番上の方の返信に書かせてもらいましたが、妊娠していました😆
    まだ卒業といえる週数ではないですが、継続できるように用心しますっ

• 1月21日

わたしも初めてのデュファストン服用中です💦
初めての服用で妊娠しましたか?!

• みかん

みかん

はい!デュファストン飲みはじめたのは、今月初旬の排卵日の後からです。
    お薬もらう時に、先生に「薬でそんなすぐに改善するものですか?」と聞いたら、
    「そんなすぐにはよくならないよ」と言われましたが、妊娠できましまよー

• 1月24日

退会ユーザー

なんだか希望が持てます( ; ; )
    デュファストン何日分処方されましたか??

• 1月24日
  • みかん

みかん

14日分です。
    で、妊娠発覚してからも引き続き処方されてます。
    もしも妊娠かな?と思ったら、早めに病院行ったほうが、薬の期間が空かないので
    いいかもしれません。

もしすぐに、とはいかずとも、効き目はあるみたいですね!

• 1月24日

退会ユーザー

私と同じです💦
    生理1週間前何か症状とかありましたか...?

• 1月24日
  • みかん

みかん

1週間前は何もなかったように思います、、、
    いつもと変わらずでしたねー。

• 1月24日