※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

10年以上仲良くしてくれている友達が妊娠しました妊娠祝いを渡したいと…

10年以上仲良くしてくれている友達が妊娠しました
妊娠祝いを渡したいと思っているのですが、ネットで調べたら安定期に入ってから渡すのが良いと書かれていました。やはり安定期前に渡したらプレッシャーになりますか?自分のことのように嬉しくて早く渡したいと思ってしまいます😓

あと、上の子が赤ちゃんのときだけ使っていたハイローチェアや、実家用に買って全く使っていないチャイルドシートなどをお下がり気にならなければ使うか聞きたいのですが、これも安定期に入ってから聞いたほうがいいでしょうか?
相手が今仕事をしていないようでなるべくお金をかけたくないといっていたので何か力になりたいです

コメント

しろくろ

赤ちゃんのものは出産祝いとして産後渡す方がいいそうですよ。
出産は最後まで何があるか分からないから、と私は教わりました😣
妊娠のお祝いならお友達が使うボディクリームやノンカフェインの紅茶とかの方がいいかな、と思います。
お下がりは早めに聞いてもいいのかなーと💡

• しろくろ

しろくろ

ごめんなさい、妊娠のお祝いの時期でしたね🥲初期より安定期入った頃がいいと思います✨

• 1月18日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

返信遅くなりすみません💦
    早速昨日お下がりどうか聞いたら、すごく助かると返信がきました!
    妊娠のお祝いの時期やおすすめのものも教えていただきありがとうございました✨😌

• 1月19日
たろうちゃん

チャイルドシートとかは、
こういうのあって、よかったら使って欲しいから、また出産近くなったら聞くね♡
その前にチェックしたかったら言ってね♡
って早目に伝えておいてはどうでしょう?😄

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

早速昨日お下がりどうか聞いたら、すごく助かると返信がきました!
    ありがた迷惑になるかと思っていたので嬉しかったです😭
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月19日
空色のーと

妊娠のお祝いなら、妊娠線予防のクリームやオイルが喜ばれると思います😊

私も貰いましたが、とっても嬉しかったです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

妊娠線予防のクリームいいですね✨良さそうなものを探してみます!
    ご回答ありがとうございました😌✨

• 1月19日
働きたくないマン

私は妊娠のお祝いでクリームとマタニティーで着れるお洋服のセットを頂きました!

その時に貸せるものリストをもらったので後期に入る前に貸して欲しいものは連絡したら持ってきてくれました!

お祝いは使えるもの〜といってオムツとミルクとおしりふきを退院した時にもらいました!

出産祝いは生まれてからの方がいいと思います!
でも、もし使えるものだけど、一個で充分なものだったら早めに言ってくれると助かると思います〜

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

マタニティー服いいですね✨ オシャレなもの探してみます🥰

わー!素敵なお友達ですね✨
    昨日お下がりどうか聞いてみたら、すごく助かると返信がきたので、出産が近くなったら持っていこうと思います✨

ご回答ありがとうございました😌

• 1月19日
パピチー

お友達から直接聞いたのであれば、チャイルドシートなどは聞いても良いと思います😊
寧ろ嬉しいと思いますよ✨
私も直接連絡くれた友達にはベビーベッドなど使うか聞きましたよ😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

直接聞きました!
    早速昨日お下がりどうか聞いたら、すごく助かると返信がありました!ありがた迷惑になるかもと思っていたので嬉しかったです😭
    ご回答ありがとうございました✨😌

• 1月19日
ママリ

安定期に入ってからが良いと思いますよ😊
その時にこういうのがあるからもし必要なら譲るから言ってねー位でいいとおもいます!用意するのはもう少し先だと思うので😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

先に他の方の回答を拝見し昨日お下がりどうか連絡したところ、すごく助かると返信がありました!
    安定期に入ったら写真送って決めてもらおうと思います😌
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月19日
ゆぅまま

妊娠祝いであれば、他の方も仰ってるように
安定期に入ってから妊娠線の予防クリームか、オイルとかプレゼントするのがいいと思います🙂
あとはそのお友達さんがコーヒーや紅茶とかが好きなら
ノンカフェインのコーヒー紅茶をあげるとか🙂
私は友達にネットで美味しいと評判になってたノンカフェインの紅茶セットをプレゼントしました🙂

赤ちゃん用品は、
お古になるけど気にしないならまだ使えるやつがあるからいる?と予め聞いておくのは良いと思います🙂
実際に見て決めてもらってもいいし、写メ送るでもいいし、必要なら言ってね☺️と言っておいて
出産が近くなってからお渡しするか、出産してから出産祝いと一緒に渡すでも良いかなと思います☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

紅茶が好きな子なので、ノンカフェインの紅茶と何かをプレゼントしようかな~と考えています😌

昨日お下がり気にならなければどうかなと聞いたら、すごく助かると返信がありました!県外に住んでいるので、安定期入った頃に写真送って決めてもらおうと思います!
    いろいろと詳しく教えてくださりありがとうございました🥰

• 1月19日