※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とん
子育て・グッズ

息子が突然保育園に行きたくないと言い出した。通っている保育園が3園目で楽しそうにしていたので驚いている。初めてのことでどう対応すればいいか悩んでいる。

今日息子がはじめて保育園行きたくないと起きてきて突然言いました。一歳から保育園通いはじめて転園して今の保育園が3園目ですが1番長く通っていて楽しそうにしていたので驚きました。
行きは旦那が送って帰りは私で分担決まっているので、私も会社出社に間に合わなくなる為旦那に任せて出かけました。
保育園には行ったようなのですが、初めてのことだったのでこういう時って皆さんはどうしてるのかなと思って質問させて貰いました。
いつもは休みの日も明日は保育園行かないのー?っていうくらい楽しみにしている子です😳

コメント

はじめてのママリ

うちの子もいつも楽しそうにしてるしお友達もたくさんいますが、行きたくないって言うときありますよ◡̈⃝︎

今日お迎えに行った時に様子見てみてください◡̈⃝︎または先生に、朝行きたくないって言ってたんですが保育園来てからどうでしたか?って私なら聞きます☺️
そして本人にも、今日保育園で何したの〜?とか聞いたりします😆

子供ですから突然寂しい気持ちになるときはあると思いますよ。特に月曜日はそんな感じかも😆

• とん

とん

コメントありがとうございます!
    保育園のお迎えの時に聞いたら変わった様子はなかったようで、むしろ保育園行きたーいって帰る直前にまだ帰ってないのにニコニコしながら言ってました(笑)
    やっぱりコロナ禍で子供たちもいつもと違うのを感じてストレスで気持ちの波が来てうちの子と同じようになってる子も多いって言ってました。
    ちなみに今日は物凄いご機嫌で登園したようです☺️
    大人もストレス感じる状況だから子供も同じですよね。
    アドバイスありがとうございました😊

• 1月19日