※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bejmbpty
子育て・グッズ

生後1カ月の息子が寝ぐずりで困っています。添い乳以外で寝かしつけのコツを教えてください。

毎日質問ばこりですみません。笑
生後1カ月の息子。
眠くても寝れないのか、顔はウトウト目も瞑りかけてるのになかなか寝ない!!そしてギャン泣き!
寝ぐずりってやつでしょうか。
最近背中スイッチも発動中で、なかなか布団で寝てくれません。
寝かしつけのコツとかあれば教えてください!!
※添い乳はなるべくしたくないので、それ以外でお願いします!!

コメント

寝ぐずりかなと思います。
抱っこで歌いながらゆらゆらして、深く眠ったら布団におろしてました。お尻から頭の順に下ろす感じです。
うちの子も布団で寝ない子だったのでほとんど抱っこしてました(^^;;

• bejmbpty

bejmbpty

回答ありがとうございます!!
    お尻からですね!!やってみたいと思います!(^O^)

• 8月9日
樹季mama

私は授乳クッションにタオルケットおいてベットみたいにして、抱っこして寝た子供を頭のほうからおろして寝かしてました。(何回かチャレンジすると寝ます)体が丸まっているので、お腹にいる時の状態に似ているみたいです(この方法保健師さんにアドバイスもらったので)

• 樹季mama

樹季mama

一応私はタオルケットは授乳クッション全体にかぶせるだけにしてます。写真の感じだと埋もれてしまってる感じがするので布団を丸めず広げたほうがいいかも、この時期なので汗疹もできますし。あと近くに母乳のついたタオル置いたりしてたら安心して余計に寝ると言ってました。

• 8月9日
  • bejmbpty

bejmbpty

かぶせるだけですか!やってみます(^O^)
    母乳のついたタオルw(゚o゚)wいろいろ方法あるんですねー!
    アドバイスありがとうございます!💓

• 8月9日
日村

うちもよくあります😅

寝たかなー?と思ったら一回そーーーっと寝かせてちょっと重めの掛け布団かけてます💦タオルケットじゃ夜は寝てくれなかったですが、重めの掛け布団かけたら寝てくれるようになりました!