※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

最近、約束をして待ちぼうけが続いてイライラしています。待たされたり、相手の都合で予定がキャンセルされたりして、気持ちが疲れています。

この頃約束をしていて待ちぼうけを食らうことが多くて、ちょっとイライラしてしまっています。

この間約束をしていたのですが
前日ラインで「旦那がツーリングいくらしいから遊べるよ!何時に行くかわからないからまた連絡するね!」と言われたので待っていたのですが、朝起きたときに私がラインをしてそれに既読もつかず11時51分に「やっと旦那いった〜掃除してた〜今から遊べるー?」ってきまして。

ツーリング行く時間を朝せめて連絡するとか。。ないの。。と思いその日は午前中子供と待ちぼうけしてしまいました。結局午後からは相手のこのお昼寝の時間もあるので(うちの子はお昼寝もうしないので)遊ぶのをやめました。

今日はつわり中の子に遊ぼうと誘われていたので朝の調子を見てからラインするといわれまっていたのですが、やはり体調がすぐれないということで約束がなくなり、

今日の午後前の職場の人が家に仕事の説明にくる予定なのですが、金曜日に何時に来るかわかったらラインください。と伝えていたのにまだ連絡はありません。

つわりの子に関しては私もつわりがひどすぎたタイプなのでわかりますが、あまりにも続きすぎてなんだかなあ。。最近いませんか?こういう人。約束してるのに既読もつかず、くるギリギリに今から行くとか言う人。こちらの気持ちは全く考えてない人たちの行動に、つかれきってます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事は別ですが、私はあまり気にならないですね😊
逆に日本人って時間にキッチリしすぎていて、しんどくないのか?!と思うことすらあります。
そういう方は、逆に連絡が来たときに返せなくて予定流れても気にしないと思います☺️
考え方やペースの違いなので、どちらも悪くないと思いますよ✨