※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一姫二太郎
子育て・グッズ

6ヶ月の子供がチャイルドシートを嫌がり、車での移動が困難です。義理姉の家に行く必要があり、2歳半の娘も泣き声が苦手で困っています。

6ヶ月の子供がらチャイルドシート嫌いみたいで
車に乗ってるとずっと泣いています😂

極力、車に乗るのは減らしているんですが、
今日は義理姉のところにいくようじがあり、
30分ほど乗せないといけないです、、

2歳半の娘も泣き声が嫌みたいで、
うるさーーい!!っていうし、
私も泣き声苦手なのでイライラするし、、
メリーもつけてみたけど効果なし、、
しょうがないんですかね、、

コメント

sora

分かります!
うちの娘も泣きます。座らせた瞬間から泣きます💦
息子は気にはなるようですが、怒ることはないのでまだ何とか…
でも、狭い車内であの声は辛いです💦
寝るまで泣くし、かと言って膝に乗せても泣き止まないから安全のためにも乗っててってなるし💦
鈴やガラガラなども一時凌ぎでした。

はじめてのママリ🔰

チャイルドシートなかなか難しいですよねー😂
うちも泣き出すと降ろすまで諦めなくてつらかった時ありました…

6ヶ月だともしかしたら、チャイルドシートのベルトとか新生児用のクッションとかがだんだんとキツくなってるのも関係するかもしれませんね💦
うちもその頃に突然泣き続けるようになって、ベルトを少し緩めたら寝てくれるようになりました!
あと顔周りのサポートクッションは体重にもよりますが、半年くらいで外してもよくなること多いので、外してあげるとちょっとよくなるかもしれないです😥
あとは食べさせてたらハイハインみたいなお煎餅とかで気を紛らすとか、スマホ型のボタンを押すと音のなるおもちゃを渡したりとかですかね…
赤ちゃんの泣き止み動画はうちは効果なかったです。