※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母
お金・保険

主人や私が重要情報を知らないので、株を買っても問題ないでしょうか?

主人の会社の株を買おうとしたらインサイダーの注意喚起がでたのですが、
主人は経営に関する重要情報を知る立場でもないし、私も何も知らないし、
買っても大丈夫ですよね?!

コメント

決算発表直後の一定期間に会社に届け出をしないと売買してはだめです。

まずは旦那さんに確認しましょう。
インサイダー取引について会社で研修受けてると思いますよ。

• 母

そうなんですか💦
    旦那自身も会社の株を持っている(給与天引き)ので、私も買えるのかなと思っていました、、私は証券会社で買うので、また別の話なんですね💦

• 1月18日

退会ユーザー

持株会はインサイダー取引に該当しないように運営されています。

• 1月18日
  • 母

なるほど💦
    ありがとうございます!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

え?買えなくないですか?

• 母

旦那自身も会社の株を持っている(給与天引き)ので、私も買えるのかなと思っていました💦
    私は証券会社で買うので、また別の話なんですね💦

• 1月18日
ちっち

平社員だろうが社内で細かくルールが決まっているはずです。
旦那様に確認してみてください。

• 母

そうなんですね💦
    旦那自身も会社の株を持っている(給与天引き)ので、私も買えるのかなと思っていました、、私は証券会社で買うので、また別の話なんですね💦

• 1月18日
 なな

重要情報を知ってるか知らないかは関係ないです!
会社に旦那様が届出か承認が必要な場合が多いと思いますので、確認後手続きしてください!

• 母

そうなんですね💦

• 1月18日
母

証券会社、会社共に確認しましたら
情報を持っていない限り購入可能とのことでした!ありがとうございました。