※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
お金・保険

育児給付金がまだ入金されていない状況で、会社に問い合わせるタイミングや不安を相談したいです。

育児給付金について相談させてください。
今月入る予定ですがまだ入ってきていません😂

毎回、会社の給料日の日に入ってきていました!
会社がその日には入るように申請を
してくれているんだと思いますが
今月は15日にはいっていませんでした。。。

まだ入ってなくて3日しか経ってないので
様子を見ているところですが
1月は年末年始もあったりして忙しくて
遅れることが多いのでしょうか??

皆さんはどのくらいで会社に問い合わせたりしますか??
申請がしてあるのなら入ってくると思うので
問い合わせるのが申し訳ないなっていう気持ちも
あったりして中々聞けないです、、🥲🥲


年末年始で色々出費もかさんで
これから車検もあるのでいつ入ってくるのか不安です、、、

コメント

あー

児童手当でのことですか?
私の市は4ヶ月に一度まとめてで2月半ばに入ってくる予定です!

  • みやこ

    みやこ

    育児休業給付金です!
    言葉たりずすみません🙇‍♀️

    • 1月18日
  • あー

    あー

    そっちなのですね〜!今まで入ってたのに入ってないのなら確認してもいいと思いますよ😁

    • 1月18日
  • みやこ

    みやこ

    今まで給料日にちゃんと入っていたので初めて不安になりました😭
    もうちょっと様子を見て確認してみます😊

    • 1月18日
あゆたん

私も今月遅かったです!!いつもなら月初に入金されていたのに、14日まで振込されませんでした!
恐らく会社が年末年始で休みだったからだと思ってます😂

  • みやこ

    みやこ

    そうなんですね!!
    同じ遅い方おられて少し安心しました🥺❤️
    もう少し待ってみたいと思います!
    そのとき会社に問い合わせたりさせれました??

    • 1月18日
  • あゆたん

    あゆたん

    15日すぎたらしようと思ってました!いつもより2週間も遅いとさすが不安になるなと思ったので😭

    待てる限度は人それぞれだと思いますので、さすがに不安だなって感じたら会社に連絡してもいいと思いますよ(´・ω・`)お金のことだし生活もあるし、いつ振り込まれるかわかった方が安心ですよね🥺

    • 1月18日
光

私も2月半ばに入って来ます!4ヶ月に一度じゃないですかね。

  • みやこ

    みやこ

    育児休業給付金のことでした。
    言葉足りずすみません🙇‍♀️

    • 1月18日
はるまる

会社が申請してくれた日によって遅れることはあるみたいなのでもうしばらく待ちますかね😓!

  • みやこ

    みやこ

    そうなんですね!😂
    もう少し様子見てみたいと思います!
    ありがとうございました!

    • 1月18日
hrt0617

私もおそらく2月末には入るかなと思ってます✨
申請してる日が私の派遣会社の場合、給料日に申請しているようなので月末に毎回入金されてます(* ´ ` )

  • みやこ

    みやこ

    もう少し待ってみようと思います🥺
    申請してから1週間くらいかかるんですかね?!

    • 1月18日
  • hrt0617

    hrt0617

    毎回16日に申請してるみたいでそっからハローワークの手続き完了すれば入金されるみたいです!
    なので大体1週間くらいですかね(◍ ´꒳` ◍)

    • 1月18日
  • hrt0617

    hrt0617

    あ、でも私もいつ振り込まれるのか不安だったので何回も問い合わせしてました😂笑
    特に初回分はコロナもあって結構遅れてたので💦

    • 1月18日
  • みやこ

    みやこ

    1週間となるともう少しまってみようかなと思いつつ聞いてみようかなって悩みます、、笑
    問い合わせされたことあるんですね🥺🤍
    忘れられてないか不安になります😭

    • 1月18日