※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ままり🔰
妊娠・出産

母子健康管理カードは2週間ごとにしかもらえないのか、1ヶ月分は不可能なのか不安です。体調不良で職場に行くのが辛く、カードをもらっても繰り返し体調が悪化する恐れがあります。どうすればいいでしょうか。

母子健康管理カードって2週間ごとにしかもらえないものですか?1ヶ月分とかは実質不可能なのでしょうか?

妊娠六ヶ月です。人がゴミゴミしている職場で働いているのですが、コロナ感染への恐怖からか、職場にいると必ず体調が悪くなります。吐き気や頭痛です。
会社からは『母健カードもらってもう産休になるまでお家で休んだほうがいいと思うよ😞』とアドバイスを貰ったのですが、母健カードは2週間ごとにしかもらえなかったような気がして、産休までの間は2週間おきに病院にくださいくださいともらいに行くのも…と思い。

職場に行くこと自体がストレスで体調崩している状況で、母健カード2週間もらったところで、その後職場に行ったらまた結局体調崩すような気がします😔

どうなんでしょうか。母健カードに詳しい方いましたら教えて下さいm(_ _)m

コメント

先生がどのくらい様子見するかなので先生次第ですよ!
後はちゃんと先生に言うことですね!

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

やっぱりそうですよね、ありがとうございますm(_ _)m

• 1月18日
ぽよ

最大で4週間しかかけないと言われた事があります!

つわりで2か月休んだ時は4週間ごとにもらいました💦

• 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

4週間ももらえたんですね、いいなー😩2週間だけとはうちの病院ルールですね😞

• 1月18日
  • ぽよ

ぽよ

今ってコロナの母子健康管理措置とかで休めるので頼めば書いてもらえるのでは??
    一度言ってみてもいいと思います!

• 1月18日
  • 初心者ままり🔰

初心者ままり🔰

ありがとうございます!

• 1月19日