※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
家族・旦那

義母から実母に、息子が産まれたお祝い?記念?の品(お祝いでも内祝でもな…

わかりにくくてすみません。
義母から実母に、息子が産まれたお祝い?記念?の品(お祝いでも内祝でもないです)を送るっておかしくないですか?
昔からのそういう風習がある地域で、でも今は誰もやっていないし周りでも聞きません。
本来やるとしたら親である私たちがやるものを、義母が勝手に注文して私と旦那の職場や私の実家に送りつけます。
(頼んでいないのに料金は後で全て請求されます)

送りました。ってLINE来たんですけどどうしたらいいですかね。
本当に勝手なことばっかりしないでほしいです。

コメント

にゃこまま

今後のためにも一切返金しません。
勝手にやったのそっちですよね?
スタンスで貫きます🥲

旦那様はなんておっしゃってますか??

そんなことある!?って感じですが
義母さま…どうしたって思って
しまいました😅

• み

コメントありがとうございます😄
    ほんっとですよね!
    ほんと長年どうした?!ばっかりで、感覚がマヒしてました💦
    旦那仕事中だからか私にLINE来たので、まだ相談できてなくて😭
    でも旦那も仕方ないんじゃない?とか言いそうです…

上の子の時も何も相談なく事後報告で「やるものでしょ!」と言われ、私も他県から嫁いだのでそういうものかと思い、情けないですが言われるがままと言う感じで💧

お金もなんですけど、私の実家に送るっていうのが「うちの孫」感を出されている気がして嫌で😔
    すごくお節介で、すぐ勝手な行動する人で本当にストレスです😔

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

めっちゃ迷惑な義母ですね🥲
お金請求されないなら勝手にどうぞですが、なんで勝手にするの?って思います。
まだ商品届いてないならキャンセル連絡を業者に言えば大丈夫じゃないでしょうか?

• み

コメントありがとうございます😊
    上の子の時義母が暴走したので、今回は何日か前に旦那が断っているのに「送りました」です。
    頭やばいですよね。
    私の実家にも送ります、と来ていて朝から既読スルーしてます😔
    お金もなんですけど「うちの孫」感を出されている気がして嫌です😔
    本当にもう存在が迷惑です。

• 1月18日
ママリ

面白い風習があったんですね😅

この後も波風立てたくなくて勝手な事されるのを諦める前提なら、そんな事頼みましたっけ?の返信の後今度はいってくれると助かりますーと返信しつつしぶしぶ払う。

ちなみに私は波風たっても勝手な事されるのがイヤなので、頼んで無い事はやめてくださいとハッキリ言って払わないです笑

うちの義父も勝手な事する奴でマジムカつきます🤷‍♀️

• み

コメントありがとうございます☺️
    義母の地元が田舎なので、そういう考えがあるのかもしれません💧今は同じ県内でも引っ越したので、義母以外の周りでは聞かないんですけどね💦

わー、素晴らしいです😭👏
    強烈な義母だからハッキリ言わなきゃわかってもらえないですよね😔
    1回別件ですが思ってても言えず、顔に出てたのか「あなたのためにやってるんだけど?」と言われたことはあります🤣😭笑

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

私だまっていられなくて😅
    最近は言うのも疲れたので義父を避けてます笑

お義母さま、強烈ですね💧
    言っても無駄かもしれないですね🤷‍♀️

うちもそうですが、年寄りの方が柔軟性を失ってるので治すのは無理なんですよね笑

• 1月18日
  • み

ハッキリ言える方、ほんと素晴らしいと思います!
    見習いたいです😭✨

ほんっと強烈です💦友達からも私の義母よりはマシだから我慢できると言われるほどの義母です笑

わかります😂
    旦那から度々言ってもらってますが、私はこうなの!みたいな感じでまじで治す気ないですね😭😭

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

友達に言われるほど😂
    もうネタだと思うしかないかもしれないですね笑

• 1月18日
hihuko❁5kids

料金支払う意味がわからなくないですか?
勝手にしたのなら、全て責任もって欲しいですよね!
旦那さんに相談して、辞めるようにいうか、もしくは全部お金も負担してくれと伝えてもらってはどうでしょうか?

• み

コメントありがとうございます☺️
    仰る通りです😔
    上の子の時勝手にされて
    「そういうものなのか~、やってくれたんだ」と思ってたら普通に料金払わされて😔

今回もどうするのか聞かれ(関わらないでほしいですが)、うちはやらないと旦那から事前に断ってもらってたはずなんですけど、私にLINE来たので旦那帰ったら聞いてみます…😭

• 1月18日