※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴすす
ココロ・悩み

価値観の違いで離婚を考えている女性がいます。主な原因は価格の問題や夫の働き方に関する不満です。子供のことも悩んでおり、修復か離婚か悩んでいます。

価値観の違いで離婚したいと言われました。

第二子を考えていて、妊活をし始めていたところに、離婚したいと言われました。
理由は価値観の違いとのことです。
よくよく聞くと、限定の定価10万円のダウンをほしいと言われたのですが、発売してから少したっており、売りきれてました。買うなら転売品?の17万円しかないと前に言われ、定価より高すぎるからダメと私が断ったところから違和感が出てきたと…
洋服全然買ってないし、いいといってほしかったと。一万円以下ならいいんじゃないと買ったりしますが、17万…さすがに私は買う気がなく、スルーしてたのでびっくりしました。うちそんな裕福じゃないんですけどね…

あとは、去年1月から私がフルで仕事を始め(夜勤月5位あり。シフト制)、主人、敷地内にすんでいる義父母や父母に助けてもらいながらなんとか一年過ぎました。
以前は主人が夜勤ありのシフト制だったのですが、部署移動で土日祝日休みになり、子供の面倒をよくみてもらってました。子供がなかなか言うこと聞かない年齢で、ずっと一緒で自分の時間がなくてストレス貯まってるみたいで少し前からため息つき、限界だと言っていたのでそのこともあるかなと。結構母屋にみてもらったり、楽してると思うんですけどね…
最近私の仕事が忙しすぎて残業ばっかりだったけど全く旦那は文句言わずでした。私が大事なものわかってなかったみたいで、とりあえずこの忙しい職場は辞めようかなと。もし離婚するにしても日曜日休みの仕事にしなきゃいけないので。

なんか話がぐちゃぐちゃになってしまいましたが、パパ大好きな子供からパパをとるのは可哀想だなと、昨夜波だが出てきました。価値観が全く同じ人なんてそういないですよね…ここから修復できるのか離婚になるのか…辛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

一般家庭の感覚だと17万のダウンは高いですね、、旦那さんの収入に見合っていればいいと思いますが。今まではお金の感覚が違うなって思ったことはないですか?うちも、全然違って節約節約で育った私は堅実でもったいない精神ばかりです。旦那は欲しいものはけっこう考えず買って結局使わないとかめちゃくちゃあります。でも私の欲しいものもすぐに買ってくれるので、まぁいいかなって思いますが本当にお金の感覚は他人なので仕方ないですよね。

• ぴすす

ぴすす

コメントありがとうございます!
    普通に考えて高いですよね😅主人の収入25万いかないくらいですよ💦ボーナス50万出たからいいじゃん!な考えみたいです。こちら的にはボーナス貯金したいんですけどね😅
    主人は結婚前から貯金できなくて気づいたらお金がないってタイプで結婚してからは私が全部預かって管理してました!締めるばかりじゃ可哀想なのでたまには緩めて贅沢してたはずなんですがわかってくれなかったようで😔

• 1月18日
ママリ

旦那さんの引き金は、ダウンの件だったかもしれませんが、積もりに積もってっていう感じがしました😓💦
お互い、夫婦の時間やすれ違いが多かったのではないでしょうか?

もう一度腹を割って話せば解決するんでは無いかなと思いました🥺

• ぴすす

ぴすす

その通りです!普段からあまり不満言わないので一気に爆発しました😅ケンカも滅多にしないので。
    もう一度よく話をしてみようと思います。

• 1月18日
K.R

誰がどう見ても、旦那さん甘いですね。家庭持ってて、自分の為に17万のダウン買うなんて許すわけないじゃないですか。こんなの価値観の違いでも何でもないと思います。旦那さんのただのワガママです。私ならバカじゃないの?って言っちゃいますよ。

子供の面倒だって、土日祝だけですよね?義父母にも手伝ってもらいながらですよね?
誰にでも息抜きは必要ですがハッキリ言って旦那さんの甘え、我儘に聞こえます。

• ぴすす

ぴすす

その通りで、独り身じゃないんだぞと言ってやりたいです😅
    価値観の違いってなんだ?って検索しちゃいました😓
    平日は仕事なので私がいたら仕事帰って子供とお風呂入ってご飯食べて一緒に寝るくらいですね。土日祝は私がいないと二人きりで遊んだり母屋に行って遊んだりだと思います。私も働く前はずっと一緒だったんで大変なのはわかるんですけど、息抜きしながらやってもらいたいものですよね…家事が出来てなくても目つぶってますし…

• 1月18日
ぱんぱーちぇ

旦那さんが駄々っ子にしか見えません。
この文章全部義両親達に話してみてはどうですか?
欲しいもの買えなかったからって拗ねて。育児も親なら当たり前。ストレスなんてみんなある。
価値観とか以前に、旦那さんが我儘で無責任だと思います。

• ぴすす

ぴすす

本当ですよね!両親に話したか聞いてみます。私たちだけの問題じゃないですもんね。義両親も呆れると思います😅

• 1月18日
ママリ

お辛かったですね‥。
価値観の違いはどうしても出てきますよね。
結婚してからはそこをお互いどう歩み寄るか‥だと思います。

まず、お子様のために結婚生活を続けるか続けないか決めるのはやめた方がいいと思います。

離婚しなくても両親が仲悪かったら、その方が辛いと思います。

お子様はお母さんの笑顔が1番好きなはずです。
だからぴすすさんがどうしたいかでいいと思います。

離婚の話し合いも、ぴすすさんがどうしたいかの方が上手く話せると思います。

• ぴすす

ぴすす

夫婦仲は悪くないのでうまく修正出来ればいいのですが…ギクシャクしたら子供に悪影響ですよね😥

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

仲が悪いわけじゃないんですね!
    じゃあ本当に離婚したいわけじゃないですね😅

ギクシャクするのはいいと思います。人間ですから✨
    そこからどう仲直りするかがお子様の勉強になります😆

旦那さんには、ダウン欲しい気持ちはわかるけど、そのお金がないということを説明してもダメですかねぇ🤔
    まず、気持ちはわかると共感してから断るのが良さそうです🤷‍♀️

• 1月18日