※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a_mama*°
サプリ・健康

4ヶ月です。下痢?病気でしょうか?毎朝7時に粘り気のあるうんちをします…

4ヶ月です。下痢???
病気でしょうか??

毎朝7時に粘り気のある
うんちをします。
(健康的なうんちで
あっていると思います)

4日前から、数時間おきに
少ない量のうんちをします。
プリプリっとオナラを
しながらです。
(大さじ1杯~2杯程度)

朝の健康的な物と比べると
少し水っぽい感じがします。
ゼリー状のような固まり
が出ることもあります。
色は綺麗な黄色~
濃いめの黄色様々です。

熱もなく、上機嫌
母乳もミルクもきちんと
飲んでくれます。
睡眠もしっかり取れています。

気になる事といえば
3日前に麦茶デビューを
したくらいです。
常温より少し冷たいくらいの
温度で飲ませました。
(1日、20~30ml)

コメント

deleted user

私の息子も4ヶ月です。
うんちにゼリー状のもの、毎回混じっていますが、腸の粘液?か何かで心配しなくていいって聞いたことがあります。
綺麗な緑色のうんちが出たりしますが、本人は元気にしているので、あまり気にしていませんでした(^^;
参考になればいいなと思います。

  • a_mama*°

    a_mama*°

    ゼリー状の物って
    大丈夫なんですね!
    安心しました!

    もう少し様子見てみます

    • 8月9日