※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよのすけ
お仕事

主婦の皆さん、どんなお仕事をされていますか?子供がいるけど、働きたい気持ちがあります。みなさんのお仕事内容が知りたいです。

主婦のみなさん!なんのお仕事をされていますか?

子供がいるけど、実はバリバリ働きたい気持ちがあります。
ですが、育児と家事、子供の体調不良などにあった
仕事ではダメなのかな、、、と思いつつ

みなさんがどんなお仕事してるのか気になってます!
教えてください!仕事内容とかも出来れば🙇‍♂️

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月頃から託児に預けて、週3日9時半〜15時介護の仕事してます😀
急なお休みでも理解ある職場で助かってます。
子供4人、それぞれの習い事の送迎、座る暇ないくらいです。今は体力的に週3日が限界です😅

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    介護のお仕事!!🥺
    すごく大変なイメージがあります…!!
    でも理解ある職場なんですね!参考になります😭

    • 1月18日
ちっち

今は育休中ですが商社で働いています。
コロナもありリモート勤務が増えそうなのでそのままフルタイムで復帰予定です!
仕事は製造業で使用される部品の開発、販売、管理をやっています。
割と忙しかったので復職後、うまく家事、育児をこなせるか少し心配です😅

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    育休中なのですね🥺
    お恥ずかしながらまだ私は社会人として
    働いたことないのでドキドキしてます…😔
    こんな私でも仕事ができるか不安です💦
    以前は商品開発を夢みてました( ߹꒳߹ )

    • 1月18日
  • ちっち

    ちっち

    絶対大丈夫ですよ🙆‍♀️
    誰だって初めての時代があったんですし。
    ぴよのすけさんにぴったりなお仕事見つかるといいですね✨

    • 1月18日
はじめてのママリ🔰

看護師で今は育休中です。
病院に託児所があるので、預ける予定です。

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    看護師さんなんですね🥺
    病院に託児所があるのはいいですね( ߹꒳߹ )
    やはり託児所つきがいいですかね…
    保育園などは激戦区とかで入りにくかったりで。。

    • 1月18日
ままり

中小企業でグラフィックデザイナーしてて、育休明けて復帰してます☺️

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    グラフィックデザイナー!!!!少し興味あります🥺
    どんなお仕事内容なんですか??( ᵒ̴̶̷̤◦ᵒ̴̶̷̤ )

    • 1月18日
  • ままり

    ままり

    Illustrator、Photoshop使ってポスターとかカタログ作ったりしてますよ~😆

    • 1月18日
ごるりん

臨床検査技師で、現在は産休中です。
小規模のクリニック勤めでスタッフさんに迷惑かけちゃいますが、有り難く産休育休いただいてます🤣

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    臨床検査技師さんなんですね😳
    やはり資格とかいりますよね💦

    • 1月18日
マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

現在育休中です💡
会計事務所の事務をしています👩🏻‍💻
週5日で9時から16時勤務✨
繁忙期は1時間から1時間半ぐらい残業しますが、子どもの急な体調不良や行事には休めて融通ききます😋

  • ぴよのすけ

    ぴよのすけ

    事務ということはやはりパソコンがある程度出来なきゃですよね😢💦

    • 1月18日
  • マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    マージー🌻💫‪𓈒 𓂂𓏸

    簿記とパソコン関係の資格は必須になります(・­­-・)­­­­✐

    • 1月18日