※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あも
お金・保険

加害者側が連絡を無視していて話が進まない。未成年の加害者のご両親も無視している。この場合、待つしかないのでしょうか?

夫が1交通事故に遭い、治療が終わり保険金の請求と立て替えていた治療費の請求をしたいのですが、加害者側が保険会社のラインを無視(既読もつけない)電話も無視してるため話がすすめられないみたいです。こういう場合ってずっと待つしかないんですかね?😥ちなみに加害者は未成年で連絡は加害者のご両親とっているみたいですが、ご両親が無視している状態みたいです。。

コメント

ルル

ずっと無視は流石にきかないだろうから、待つのが1番だとは思いますが、相手の保険会社に請求して後はその保険会社と加害者でやってもらうとかは出来ないんでしょうか?🙄

  • あも

    あも

    相手の保険会社に請求するにも加害者本人の了承が必要みたいです。。

    • 1月18日
  • ルル

    ルル

    そうなんですね、、ならやはり待つか、あまりにも応じないようなら警察でいいんじゃないですかね?

    • 1月18日
deleted user

警察に被害届出せませんか?
お金を払わないならば刑事告訴をします。と言ってみてはどうですか???

  • あも

    あも

    夫は助手席に乗っていたのですが、運転手も相手側の連絡先はわからなく、保険会社は個人情報になるから教えられないということみたいです。
    警察を介しても結局連絡をとれなければ八方塞がりで、弁護士をつけるにはまた費用がかかるみたいです。。

    • 1月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    車両を持っていたりしたらその保険や火災保険の中に、弁護士特約付いてませんか? (☛(◜◔。◔◝)☚))

    • 1月18日
  • あも

    あも

    弁護士特約はつけていないみたいです😣

    • 1月18日