※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みのの
家族・旦那

愚痴です。結婚当初は家事を手伝ってくれていた旦那。今はもちろん何も…

愚痴です。

結婚当初は家事を手伝ってくれていた旦那。
今はもちろん何もやりません。

子供達のこともほとんど何もしません。
朝は色々と忙しいから少しは手伝ってほしいなぁという私の要望に応えてくれて子供達の着替えと髪をとかす(結ぶとかじゃなく、本当にとかすだけ)のをやってくれた。

でもそれも1ヶ月ほど。(やらない日もあったけど)
やる時間がなかったと言う言い訳が続き、そういう時もあるから仕方ないと思いつつも何もやらなくなって1ヶ月経過。
あー、もうやる気ないんだなぁと思ったけど、
「せめて髪とかすとかしてくれるとありがたいなぁ。子供達の関わりなさすぎて子供達も旦那も可哀想というか、これだけはパパがやってくれてるんだよ!っていう事実があるといいなぁと思って」
などと説得し、それから3日間くらいは髪をとかすだけやってくれた。

しかし…

今は本当に何もやってくれません。

家にいてもイヤホンを装着し、ケータイで麻雀。
朝から夜中までずっと。ご飯食べてる時も、年末年始で私の方の実家にいて私の両親とご飯食べている時ですらケータイ。

私の話なんて聞いてるふりして何も聞いてないので、些細なことも大事なことも全部食い違うし…
昨日説明したよ?って言っても、聞いてない!とか、事前にもう一回言ってくれんと忘れる!とか絶対自分は悪くないというアピールと、私が悪いと責める。

私は外で働いている訳でもなく、ずっと家にいるので大人と喋る機会なんて全くといっていいほど無い。
だからと言って、仕事から帰ってきて疲れてる旦那にあれこれ喋ると旦那も嫌だろうなぁって分かるから、最低限のこと?(主に子供のことや、手紙が来てたなど)を話して、余裕がありそうなら少し他愛もないこと話すけど…
もちろん子供の話すら聞いてない…

ここ最近は毎日毎日話聞いてなくて、全部話が食い違ってるから本当にもうムカついて仕方がない。
でももういちいち言いたくないくらい疲れた。

コメント

はじめてのママリ🔰

洗濯物とか洗い物とかご飯とか、旦那の分だけやらないで放置したらどうですか?私ならそうする、自分の感情の吐き出し&気持ちの訴えというか表現。

ぶつかって激しくはしたく無いし、ただ穏やかに不満をぶつけます。ごめんね自分でやってって。

自分の身の回りの事出来ていなければ自分でしなければいけなくなりますし、スマホ弄ってる時間も減るかも。
あと話し合うきっかけになったりします。

• みのの

みのの

こんな愚痴に返信くださって本当にありがとうございます😭
    旦那の分だけやらないって、良い案ですね☺️ぶつかりたくないので穏やかに不満ぶつけるのはいいかもです!
    ありがとうございます!

• 1月18日
✨かぜきちmama✨

私ならキレちゃうなぁ…😭

一度お休みの日にお願いしてやってくれなければプチ家出してみてはどうでしょう?
自分ですることがどれだけ大変かわかりませんかね?

それか、穏便に済ませたいなら子供使うかですね💡
パパに着替え手伝ってーって言って貰うとか、お手伝いするの手伝ってーとか😆

• みのの

みのの

こんな愚痴にありがとうございます😭
    もうそれだけで嬉しくて頑張れそうです!
    プチ家出!子供達のことが気になって難しいかもです😔そして何もやらなさそう😱

子供に言ってもらうのすっごく良さそうですね♡
    私から言うと角がたつかもしれないけど子供の言うことなら聞くかもしれませんね😆
    ありがとうございます☺️

• 1月18日