※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rimama
住まい

一昨日、引っ越しました(><)結婚後、地元から車まで20分、電車で30分…

一昨日、引っ越しました(><)

結婚後、地元から車まで20分、電車で30分くらいのところで主人の実家の市で住んでいました。(実家からは近くはない)
結婚当初は本当は地元を離れたくなかったけれど、主人に合わせて主人の方に行きました。

4月からの保育園入園にあたり、親のサポートがないと厳しいため、また実家の近所に引っ越してきました😭

引っ越す前は、何年も実家の近所が絶対いいと思っていて、主人の説得、主人から主人の親への説明(長男は近所に住むべきという考えの義父です)、新居探し、新居手続きなどにバタバタしていたのですが、いざ引っ越してきたらとても淋しいです。
前住んでいた駅は栄えていたので、結婚前も主人とそこにわざわざカラオケに行ったり、普通に行こうと思えば行ける場所です。

昨日は掃除に行き、ガランと何も無くなった部屋を見て、また寂しくなりました。
そこは築50年ですが、リノベーション済みで主要駅の徒歩1分で、何より広くて。
古いのでお風呂は風呂釜で脱衣所は玄関でしたが😅
私が退去申請出したら、退去前には内覧もなしにもう申し込みが来たそうです。

新しい家は地元の駅に近いですが一昨日までいた街より全然栄えていなく、また主要都市の為家賃も3万上がりましたが部屋は狭くなりました😭
保育園までの距離、駅までの距離などを最優先に考慮した結果なのですが、狭くて室内で歩き出した子供にも狭くなって申し訳なくて(´;︵;`)

主人も産まれてから今まで育った土地を離れるのは本当に寂しかったと思いますが、何も言わずに付き添ってくれました(´;︵;`)

私が来たいと言って戻った地元なのに、なんでかとっても淋しいんです。
結婚してから子供が1歳を迎えるまで、ずーっとその家でいろんな日々を過ごしました。
子供が初めていろんなことができた家なんで、思い出と本当に多くて😭
近所に誰もいなくて孤独だった時、子育て広場に行って救われました。
目の前がスーパーで毎日買い物に行き、バースデイですぐ子供服買ってました😂
洗濯機置き場が玄関なので、リビングからすぐに洗濯機に行けました。
我が子の夜泣きなどもありましたが、誰も文句を言う人もいなく、皆さん優しく気にしなくて大丈夫よー赤ちゃんは可愛いねーといつも声をかけてくださりました。
その街にいた時は、周りに誰もいなくて早く地元に戻りたいと思い続けてたのに、なぜか今はとても淋しいんです💦

皆さん、こんな感じになるのでしょうか。
主人に淋しいと言うのは申し訳なくて言えませんが、本当に淋しくて1人で泣いてしまいました。

もう次の入居者も決まっているし、当たり前だけど戻ることはなくて😭
団地だったのでエレベーターもなく長くは住めなかったけど、でも新婚からずーっといたのでやっぱり淋しいです😭

コメント

ママリ

転勤族で色んな家を転々としてきましたが、長く住んだ家出るのはやはり寂しいものでした。
でも、新しいお家で、新たな思い出ができます。寂しいのも今だけですよ☺️

• rimama

rimama

返信がとても遅くなり申し訳ございません😣
    新しい家で過ごす時間が増え、寂しい気持ちも和らいできました☺️
    本当にありがとうございます✨

• 2月10日
ルフィ

一人暮らしで2回、結婚してから1回引っ越しました。
結婚で一人暮らしの家を退去するときは、ガランとした部屋を見て、わんわん泣きました。笑
これから2人の生活が始まるのを楽しみにしていたはずなのに、色んな思い出が蘇ってくるんですよね〜。
新婚の時住んでいた部屋は不満があり1年ほどで引っ越したのですが、今でもしょっちゅう思い出して懐かしい気持ちになります。
写真を見て、いい思い出ばかり思い出し、戻りたいなぁとさえ思う時もあります。
もちろん、引っ越し先も、住んでいるうちに新しい思い出がたくさん増えると思いますよ😊

みきママ

実は、私もまったく同じ状況です

おとちゃんとうたくん

マイホームはどこで考えてますか?