※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

検診で急に2キロ増えた。怒られるか心配。

いつもお世話になってます!
来週3週間ぶりの検診なのですが、今までの検診までで体重が妊娠前+1㌔未満でした。この前の検診後から急に増え出して、今妊娠前+2キロになってしまいました。トータル的には大丈夫なんだろうと思いますが、急すぎて怒られたりしますかね??😭

コメント

いちごまま

わかりますー(;´Д`A私もつわりがあって初期は増えなかったのですが1ヶ月前くらいから急に増えだし今トータル4キロ(>_<)
1人目のときはあまり言われなかったのに今回は毎回怒られます。。
その病院によっても違いますよね(>_<)
トータル的により前回からどのくらい増えたかを見られてる気がします(;´Д`A

はじめてのママリ🔰

私も今回まだ2週間経たないのに1.5kg増えてます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
前の方も書いてますが、前回から増えた分を見られれみたいですよ( ; ; )

ぶらしか

つわりが終わる頃に検診に行き、その後年末年始を挟んで4週間で5kg増やしてがっつりしかられました!(笑)
そこからは増やさないように気をつけて、最終的にはプラス10kgで出産しました。
今後増やしすぎないように気をつければ大丈夫ですよ。