※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開で出産して3週間経ちますが、傷口がまだ痛みます。歩いたり横になると激痛が走ることがあり、精神的にもきついです。異常でしょうか?

3週間前に帝王切開で出産したのですが今でも傷口が痛みます💦
ずっと痛いわけではないのですが歩き出すときや横になってたりしたらズキズキと激痛が走る時があります😭😭
3週間経ってもこんなに痛くなることってあるんでしょうか😢❓それとも何か異常ですかね、?痛みがこんなに長引くと思ってなかったのでもう精神的にも結構きついです、、

コメント

おにく

私も帝王切開で出産しました!
1ヶ月過ぎてもずっとズキズキ痛み激痛が走ることが何度かありましたよ!
今でも天気痛があり痛んだりします(;_;)

さとぽよ。

わたしは、半年くらい痛かったです😣
3週間なら普通だと思いますよ。
また、寒くなると痛むっていう友人もいます。
3ヶ月は、中がちゃんと治るまでかかるので痛みが伴うようです😣

めっこ

1ヶ月くらいは横になったり体制を変えたりするとズキズキ痛かったです💦
仰向けでしか寝れなかったです😭

半年以上経ちますが、それでもたまーに少しですが痛くなる時もあります😣

お腹切ってますからね!
回復まで時間がかかるのだと思います😥

ゆーママ🔰

私は1ヶ月くらいは身体捻ったりすると傷口に痛みが出たりしていました。今は2ヶ月超えましが強い圧迫がかからなければ痛みないです。
お腹を切っているので個人差はあると思いますが術後3週間なら痛み出ても異常ではないですよ。
精神的に辛いようでしたら、病院で相談して見てもらうのも一つの手段かもしれませんね。