※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐣
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがほぼずっと寝ていて、ミルクも飲んでいるが心配。眠いだけか、具合が悪いか不安。

明日で1ヶ月の息子がいます
最近は昼間と夜、ご機嫌に起きてる時間が1.2時間くらいずつあったのですが
今日はおむつを替えたとき、お風呂入るときぐらいしか起きてなくてそれ以外はほぼずっと寝てます😳
ミルクはしっかりいつもどおり飲むし、おしっこうんちもしてます。うんちはいつもより少ないですがしてます。
熱もなさそうなので、これはただひたすら眠いから寝てるのでしょうか、、それともどっか具合が悪いから寝てるのでしょうか😔
初めての子なので、ちょっとした変化でも心配になってしまいます😭

コメント

JR @

よく寝る子なだけだと😊
体調悪かったら顔色悪かったり、
ミルク飲めなかったりすると思います!

• 🐣

🐣

顔色も悪くないし、ミルク飲んでるのでよく寝る子なだけですかね😌
    自分でそうやってよく寝る子なんだな!と思おうと思っても、自信持てなかったので、JR@さんにそう言って頂けてよかったです😭ありがとうございます。

• 1月17日

よく寝る日、ありましたよー!
成長してる日なんだと思います😊

私も1人目で、ちょっとした変化にすぐ心配になってしまいますが、
ちゃんと飲めてておしっこ出てご機嫌な時間があれば、
大体どんな場合も様子見で大丈夫と健診で言われました☺️

それでもなにか心配な時は、病院行ったり、電話で相談してみると安心するのでいいと思います!

私は区のこども支援課?の相談ダイヤルにかけたこともありますが、親切に話聞いて対応を教えてもらえて安心しましたよ😊

明日もずっと寝てて心配だったら聞いてみてもいいかもしれません😊

• 🐣

🐣

成長してる日😳💗!なるほど!

支援課に電話思いつかなかったです😳!ありがとうございます!
    明日の様子見て、電話してみようと思います😊

• 1月17日