※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

主人と一緒になり10年。4歳の娘がいます。離婚を望んでいます。今までの…

主人と一緒になり10年。4歳の娘がいます。離婚を望んでいます。
今までの結婚生活にDVを初め色んなことを我慢してきました。
現在の離婚を決意した理由は私の事を好きだから離婚できないといいながらもそれを感じさせる事のできない言動と行動に息が詰まりそうです。
色んな段階を踏んで今回の離婚を切り出したのですが実母も介入してきてごちゃごちゃになってます。
まず世間体を気にし離婚反対の実母と私に依存し好きだから離婚したくない旦那が結託をし私がいない所で私の話を膨らませお終いには家の事もやらず子供の事も面倒みず好きな男でもできて離婚したいと騒いでると思っているようです。
私は離婚の話をする前に実母に相談し夫婦でまずは話し合いなさいと言われました。夫婦で決めたことは仕方ない親が介入する事でもないからと言われたあと主人と話し合いをし離婚の方向に進んでたのですが気付けば実母と旦那が繋がってました。
私は知り合いの離婚に詳しい男性にアドバイスを頂いていてその方とは何もありませんし男の人ができたと思われてるのも不愉快でその点も説明したのですが先日娘を実母に連れてかれ、あんたの事も縛って監禁したいとまで言われました。
結局2日間娘とは会えず祖母の助けがあり娘は帰ってきました。
もうみんな恐怖でしかないです…

主人は家庭円満になりたいし実家とも仲良くさせたいとかいってますが
正直この先も周りの言いなりになって人生の選択もできないと思うと実家が近いのも困ったなと思ってます。

経験のある方いませんか?

私はまずこうなったらマイホーム半年も経ってませんが
アパートでも借りて家を出ようかと思ってます…

コメント

ママリ

実母はDVしていた男の味方をしているってことですよね?
それ以外でも娘ちゃんをつれてくって理解できませんが🙄
実母と旦那が組んでいようが主さんに固い意志があれば離婚は出来ると思いますよ。
ただ、相手がしたくないと言ってるなら長い戦いになるでしょうね😓

ちなみに半年前建てたマイホームの時は離婚などは頭に無かったのですが?
お仕事してらっしゃるならアパート借りて家飛び出した方が話の進みが早い気がします。
旦那もですけど実母が怖すぎます。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。仕事しています。看護師です。マイホームを建てることによって変わってくれるのかなとも思いました。ですが結局私の名前を使ってローンを組めた事をはじめ、周りの色々な人の協力で家を建てれたことを旦那は理解していません。自分がマイホームを手に入れたと気持ちが大きくなっていくばかりか手取り20万もない収入に見合った暮らし方をせず私に稼いでこいと言います。
    もう終わってます…
    実母怖いですよね…なのに私がおかしいとの一点張りです😭

• 1月18日