※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yui
妊娠・出産

28週でお腹が張る症状について相談です。切迫早産かどうか、対策が知りたい。安静が難しい状況で、何かできることはありますか?

もうすぐ28wになります。

最近、立ってご飯を作ってたり、急に立ち上がったり、急に座ったりするとお腹が張ります。

カチカチとまでは行きません。
ただ、張ってるな〜と感じます!

これは切迫早産なんでしょうか?
安静が1番なのはわかります、ただ子供が既に3人いるためなかなか安静が難しいです!
休める時は休んでます!!

何か対策などあるんでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

お子さんが三人もいらっしゃると安静がなかなか難しいですよね💦

ただ、その週数でお腹が毎日張るのはやや早いと思うので、まずはおかかりの産院の先生に相談した方が良いと思います👍

ちなみに私も同じような症状で、二人切迫早産で自宅安静→入院してます。
トコちゃんベルトを巻くと多少良いです。

  • yui

    yui

    私も2人目3人目切迫早産で2週間ほど入院しました!

    今回は、入院だけは避けたいので先生に相談してみます!!

    ちなみに、次の検診が21日なのですが検診の時の相談でいいでしょうか?😓😓

    トコちゃんベルト持ってるのですがつけてなかったので、明日からつけてみます!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

そうだったのですね💦
切迫早産はなりやすい体質だと繰り返す場合があるので、必ず相談した方がいいと思います。

21日なら日も少ないのでその時で良いかもしれませんが、出血やハリの頻度、時間が増えるようなら待たずに受診した方が良いかと思います。

トコちゃんベルトも上の子いるとなかなか面倒でつけないですよね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 1月17日
  • yui

    yui

    やっぱりそうですよね😓😓

    様子を見て変わるようだったら、その前に受診しようとおもいます。
    ありがとうございます😭😭

    そうなんですよね、、なかなかつけるの忘れちゃうんですよね😓😓
    買い物行く時とかは、つけた方がいいですよね😭😭

    • 1月17日