※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が昼寝をせず、夕方眠そうになる悩みです。コロナで外出が制限され、刺激不足も考えられます。昼寝ありで1日の睡眠時間は11〜12時間、なしで10〜11時間です。同じ年齢のお子さんの状況を知りたいです。

2歳半の息子がなかなか昼寝しません💧起きるのは7時かもうちょっと早くです。旦那が自営業で昼ごはんに帰ってきて、また出かけるのが13:30なので今までは13:30〜14時には、ベッドに入れればコロンと寝てたんですが、最近はも全く寝付かず、寝るのが15時回ってました。昨日試しに昼寝抜きにしたら夕飯頃には眠そうグズグズ、、寝る前の絵本も読みたがるけど眠くて集中せず💧(普段10-15冊くらいは読みたがります)

コロナでなかなか支援センターや公園、買い物なども行けず刺激が減ったこともあると思いますが、、同じくらいの年頃のお子さんがいる方、お子さんはどうですか?

昼寝ありだと一日の睡眠時間がだいたい11時間〜12時間、昼寝しないと10時間〜11時間くらいです。

コメント

メメ

昼寝無くして夜の就寝早めるのは難しいですか?
うちはその頃昼寝なくしちゃいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございました🙇‍♀️昼寝しない分、昨日とか今日は20:30までには入眠できました。普段昼寝してると22:00近くなることも多かったので早まりはしましたが、一日中息子の相手して、家事も思うように行かず、部屋はすごい散らかりようで私はゲッソリです💧

• 1月17日
  • メメ

メメ

リズムが整うまではまた大変ですよね💦
    うちは昼寝無くした当初は19時までにいつでも寝て良いようにして、寝てくれたらそこかろ色んなことやってました☺️

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

息子が寝たらもう立ち上がる気力がわきません😭なのでうちも今日は19:30までには旦那と全力で片付けなど済ませて、息子も歯磨きまでして、そこかたら20時まで絵本、20時から寝かしつけ、20:15入眠でした。でも日中ずっと起きてられるの本当に辛いです😭頑張ります😭

• 1月17日

うちはもうほとんどしなくなってます!
今日は7時半に起きて6時半には眠くてウトウトしながらご飯食べて7時前には寝ました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7時前に寝るって羨ましいです😭昼寝してないのに思ったほどすんなり寝てくれません💧お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
nakigank^^

2歳2ヶ月から午前中に外で遊ばなくても昼寝するよ〜ママ眠いからもう寝るよ〜といって一緒に寝ます。
夜は絵本を読んで寝たふりですが、昼寝は早く寝たいのと、置いて寝ると何故かアハハと笑い出して真剣に寝てくれないので昼だけ抱っこして目瞑ってゆらゆらして寝かせてます。そのせいか昼寝は遅くても13:30には寝ます。
あと旦那が居る時は13時前には部屋から出てってもらってます。😂
この歳で抱っこしてゆらゆらで寝かせるのは甘いのかもしれませんが、夜も何回も起きられて疲れてるので早く休みたいです。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夜何回か起きるのと息子が寝返りする度に私も起きてしまって寝不足で、、昼寝するよ!!寝るよ!!と一緒に布団入るんですが1人抜け出して遊び始め、しばらくすると、ママ起きてーって起こされます💧本当に、布団の中で寝るに寝られず、眠気に耐えてるのが辛いです💧抱っこか、、重いけど、エルゴ出してみようかな。。ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

抱っこ紐じゃなくて座ってゆらゆらしてますよ。😊
    ヘルニアあるので、1歳3ヶ月から抱っこして寝かせてないんですが、座って抱っこしてゆらゆらしてます。
    起きてるんじゃないかってわかる年頃なので、じゃもうママは寝るから知らないからね!と言って30分寝たふりしても遊ぶときはもうほんと知らないよ!ママバイバイするよ!って言うとあ!あ!と言ってくるのでその時ようやく寝てくれてましたが、何故か13時頃に誘うと寝てくれるようになりました。ご飯食べて1時間後くらいから誘ってです。😊

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。座って抱っこか〜もうずっとべ放り込んで勝手に寝るって感じだったので効くかどうかわかりませんが、試してみようと思います!ありがとうございました✨

• 1月17日
  • nakigank^^

nakigank^^

癖が付いてきたのかいつからか、時間になると自分からくっ付いてきてくるようになりました。
    寝る時は必ずその時の気分で手にしたいトミカの車と一緒に寝てます。😂

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

可愛いですね〜😆✨習慣化されてるんですね。私も頑張ります✨

• 1月17日
ぽん酢

全然お昼寝しなくなりました😭
朝はお昼寝してもしなくても7時には起きてお昼寝なしだと19時〜20時の間には寝ちゃいます!
たまにお昼寝しちゃうと22時〜23時の間に寝ます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝すると寝るの遅くなるのは辛いですよねー😭でも昼寝しないでずっと起きてられるのも本当に辛いです😭😭お返事ありがとうございました🙇‍♀️

• 1月17日