※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろんぱん♡
住まい

くっっっっっっそーーーーー。腹立つーーーーーーーーー。くっっっっっ…

くっっっっっっそーーーーー。
腹立つーーーーーーーーー。
くっっっっっっそーーーー。

聞いていただける方。

住んでる駐車場に停めてある車に
住民の方が自転車で傷をつけてしまい
それが隣の家の方でした。
我が家は2人子供いて日常的に静かとは
言えない家庭なので強くも言えず。

ぶつけてしまった日に
謝りに来て 主人が対応し私は家に子供と居ました。
主人と隣の方で傷を確認し
見積もり出来たらまた連絡するといって
終わったのですが
隣の方がかなりパニクってて主人も
正直何言ってるか分からないくらいだったそうです。

謝りに来た時間が夜であり傷も
ちゃんとは確認出来ず次の日になってしまい
私が傷を確認したら明らかに今まで
無かったような傷があり主人にその場所か
確認したところ もう少し上の部分をカゴがぶつかったと
言っていて夜だったし暗かったから見えなかったけど
ガッツリ傷がある部分はペダルの位置だねと
話していてわたし的にはその傷もつけられた傷だと
勝手に思い込んでしまっていました。
きちんと確認出来なかった主人も
勝手に思い込んでいた私も責任はありますよね。

とりあえず車屋に行き見てもらったら
ペダルの位置っぽいガッツリした部分は
修理で10万。
逆に当ててしまったカゴの部分の傷は消えていて
汚れだったみたいです。

事情を隣の方に話したら否定。
そんなところ知りません。とのこと。
こちらも証拠はないし前回の傷は消えてるし
何も出来ず。
次の日にきちんともうひとつの傷を指摘しないと
いけなかった私たちにも責任はあります。
その人が嘘ついてるのかも
その人が本当のこと言ってても
証拠がないしどうしようもなく。
ただ傷つけられた身として実費で直すことに
イライラモヤモヤ。くっっっっっっそ悔しい。

マンション住民のポストに
傷の写真と文章添えて 何か目撃者いたら
連絡くださいとポストに手紙を入れたいのが本音ですが
集合住宅で子供もいるのでそーゆーのは
いけませんよね。ただの自己満にしかならず
大人のすることではないですよね。
悔しい。

とにかく悔しくて悔しくて悔しくて。
しかも新車だったので余計に、、、。
聞いて下さりありがとうございます。

コメント

deleted user

旦那が車屋ですが修理に10万もするほど大きい傷なら夜でもわかるそうですよ、、

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    ここぶつけましたって位置が
    上の方だったんです。
    ライトで照らして確認し
    ここですねって話していて
    ペダルの方の下の方までは
    確認してなかったみたいです。
    まさか翌日下の方に
    ギーーーーって感じの傷が
    2本くらいあるとは思わず、、、
    こちらのミスでもあります。

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなのですね、そしたらめんぱんさんにも落ち度はあるようになりますね。また、車のキズ関係は警察呼ばないとダメですよ。自己解決すると逃げられますし。 車屋からも言われてるはずです。

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    そうですよね。
    でも車屋さんに接触事故じゃないから呼ばなくてもと言われたんですよ😓

    • 1月17日
  • deleted user

    退会ユーザー

    その車屋がおかしいのですね、保険対応にもなるかもしれませんので。

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    確かにそうですよね😓
    今回は初期の対応間違えた事と
    知識不足だった事がいけなかったと思いますし
    勉強になったと思って
    次はないといいですが
    あった場合は警察呼ぼうと思います。

    • 1月17日
2児まま

謝ってきて車確認の際その場で警察呼んでたら良かったですね💦
そしたら確実に証拠になるので相手は直さないといけなくなるので!
私もスーパーでカートを車に思いっきり当てられて警察呼んで現場検証としてきちんと相手に払って貰いました!
少し大袈裟かもしれませんが、それくらいしても良かったかもですね😓
車を直してないなら当て逃げされたということで警察に言えたかもですが、もう直してるんですよね?😭

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    自転車との接触事故でもないので
    警察までとの話だったみたいです😓
    でもそうする方が良かったですよね。後悔です。

    いやまだ直してないです!
    今日見積もりとか貰ってきて
    相手側に渡したので。
    直すとしたら10万ってことですね😓

    • 1月17日
  • 2児まま

    2児まま

    接触事故でなくても破損になるみたいです😣

    まだ直してなくて相手が逃げてるなら警察呼んでぶつけた自転車と見て貰いましょう!
    そうですね!
    直す分しか請求出来ないです😭

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    そうなんですね💦
    知識不足でした😓

    先程話が終わってしまって
    また警察呼んで話むしかえして
    もしも違ったら隣の方ですし、、、
    なんだか気が引けてしまって🥺
    隣の人ってのが難ですよね、、、

    • 1月17日
  • 2児まま

    2児まま

    確かに近所トラブルはめんどくさいですよね😓💦
    今回はすごい悔しいと思いますが、次は警察呼んできちんと確認して貰ってください😭

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    ご近所は気が引けてしまいますよね。
    初期の対応間違えましたよね。
    勉強になったと思って
    今回は悔しいけど仕方ないと言い聞かせます。
    ありがとうございます( •︠ˍ•︡ )

    • 1月17日
mama

悔しいですねっ、、

なんとなくですが、隣の方がパニックになるほどだったということは、カゴがぶつかって次の日には傷が分からない程度のことではないのではないかと、、
自分ではペダルのところを把握してたけど、確認に行っためろんぱんさんの旦那さんに、当てた人がここです!(カゴのとこ)って言って誘導している気がします( ⌯᷄௰⌯᷅ )
内心、ペダルのとこバレてない~気付いてない~って思ってそうで腹が立ちますね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    悔しすぎますよね🥺
    こちらも初期の対応を
    間違えてしまって
    勉強になったと思うしかないですが
    悔しい悔しい悔しい。
    普段あたしが乗ってる車で
    気づかない訳がないような
    傷でしたし、、、😓
    はぁ。ため息しか出ず、、、
    隣の方だと尚更強く言えないですしモヤモヤとイライラだけが残りますよね笑
    ちくしょーーー( •︠ˍ•︡ )

    • 1月17日
  • mama

    mama


    こっちも夜にいきなりぶつけましたと言われても、いい対応なんか出来ないですよ、、

    結局、隣の方は一銭も出さずですか!?( ⌯᷄௰⌯᷅ )

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    しかも主人が対応した時
    菓子折りをもってきたらしく主人は 素直に言ってきて頂いただけ嬉しいですし
    隣同士ってのもあり
    うちには子供がいて少なからず
    迷惑かけてると思うのでって
    菓子折りを断っていたみたいです😓

    証拠がないのでこちらは
    何も出来ず、、、
    向こうは一銭も出さずです( •︠ˍ•︡ )
    悔しすぎますよね。
    こうなるなら菓子折りだけでも
    貰っとけばよかったちくしょー( •︠ˍ•︡ )
    って感じで性悪ですね私w

    • 1月17日
  • mama

    mama


    え~!!!!
    菓子折りもらいましょう!!!!笑

    一銭も出さずなんてありえない、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    せめてもう1回菓子折り持ってこい、、( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    もう腹立ちます〜( •︠ˍ•︡ )
    本当にせめてもう1回菓子折り
    持ってこいですよね( •︠ˍ•︡ )

    モヤモヤとイライラが
    収まらず、、、旦那は呑気にゲーム。
    余計腹立ちますよね。
    外面良いのも腹立つ( •︠ˍ•︡ )笑

    • 1月17日
  • mama

    mama


    それは余計に腹立ちます!!( ⌯᷄௰⌯᷅ )笑
    ゲームこわしちゃえ!!笑

    • 1月17日
  • めろんぱん♡

    めろんぱん♡

    ですよね(ꐦ°᷄д°᷅)
    今回はとりあえず
    どうしようもないので
    我慢します( •︠ˍ•︡ )

    隣の方なのでこれからも
    顔合わせるだろうけど
    なんだかモヤモヤ、、、😓
    大人として挨拶はしっかり
    しないとですけどシカトしたい気分です笑

    • 1月17日