※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎❤︎
その他の疑問

どうしても迷っていることがあって相談させて頂きます!近々引越しをする…

いつもお世話になってます!
どうしても迷っていることがあって相談させて頂きます!

近々引越しをする予定なのですが
2つの物件でとても迷っていて早めに決めないと
決まってしまう可能性があるのですが
どうしても決まらなくって。。。

ひとつ目は
2DK
実家から近い、職場からも近い
家の中が白っぽくて好み
築年数が迷っている物件より新しい
専用の庭がある
インターネット無料

二つ目は
2LDK
実家からも職場からも少し遠い
床の色が暗くて好みではない
とにかく広い
初期費用が安い
スーパーが近い

ひとつ目のほうが家の中の感じが好きなのですが
迷っているポイントとしては初期費用がひとつ目の物件より二つ目のほうが5万円ほど安いのと家賃も千円くらいしか変わりないので迷っています。。
シングルなので子供と2人で暮らすのでそこまでお金もないのですが広い物件だと電気代とかも高くなるのかな〜とは思っていて😩😩😩
築年数も3年くらいしか変わらないです。。
こういうポイント大事だよとかアドバイスあれば
教えてください。。。

コメント

かずママ

1つ目はスーパーとかドラッグストアとか、日常的な買い物には困らない感じですか?

それなら私は1つ目にするかなって感じです!
専用の庭もコロナ禍で需要はありますし、そうでなくてもあると嬉しいです🤩
インターネット無料はデカいです!

実家からも職場からも近いなんて、私ならもう2つ目と迷う要素が無いくらいです!
初期費用なんて最初だけのものなので、それだけの条件が揃っていれば5万高いだけなら頑張れます!

必要以上に広い物件だと、電気代もそうですが、不必要な家具なども揃えることになるので無駄が多くなりそうです。
必要ない部屋でもカーテンも照明器具も何もしないって訳にも行かないし、カーペットだってただでさえ高いのに必要ない広さ分のものが勿体ない💦

初期費用5万円安くすんでも、結局無駄なものにはるかにお金がかかります😅

掃除も大変だし🙄

地域性のことですが、まだ先だけど小学校のことは調べた方がいいかも!
シングルであれば学童のことは結構重要な気がします💦

学校の敷地内にあるのか、別の場所にあるのか、学童から家までの距離は?とか。
お子さんが1人で登下校したり友達同士で遊びに出るようになったら危険そうなルートでは無いかとか。

家の中のことはもちろんですが、その周りの環境ってもしかしたら家の中より重要かもって今のところに引っ越してきて思いました😓

うちは周りのことをあまり考慮せず引っ越してしまったので、小学校上がる前に引っ越す予定です😭

❤︎❤︎❤︎

ご回答ありがとうございます😋

ひとつ目も日常的な買い物には困らないと思います!田舎なので距離はあるとしてとそこまで遠くはないです!

インターネット無料ってやっぱデカイですかね〜🥺?!
たしかに広いと電気代含めてかかりそうですよね。。

環境はほとんど考えてなかったです、!そのへんも視野に入れてもう一度よく考えてみます☹️💓