※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でフルタイムで働いている方へ 在宅勤務や時短勤務はありますか? 地域で感染が増えており、通勤が心配です。 現在は週5で通勤しています。

妊娠中でフルタイムで働いてる方に質問です!
在宅勤務とか時短にされてますか?
住んでいる地域でかなり増え始めて、仕事に行くのが怖くなってきました😭今は週5で毎日勤務してます。

コメント

めーちん

病院勤務でフルタイムで働いてました!
時短にすると育休手当減るんで😅
しかも同僚がコロナでした💦

おみん

大阪に住んでいます。
保育士のため在宅ができないので現在も週5、1日8時間フルで働いています💦緊急事態宣言で自粛になることを期待しましたがなにも変わらず😓産休まで乗り切るつもりです💦

接客業でコロナのクラスター病院が近くですが
手当金などが減るのも嫌なので産休まであと1ヶ月ちょっとだしフルタイムで頑張ります😆

まー

緊急事態宣言出ている地域ですが、在宅勤務できない職種なので週5フルタイムで働いてます!

まざー

まだ妊娠してることを誰にも伝えてないので週5フルタイムですが、上司に報告したら在宅も交えて働けないか相談してみる予定です!営業職です!

ママリ

皆さんありがとうございます!!
職場に妊婦の方がおらず不安になってましたが、皆さん頑張られていると分かりとても励みになりました❤️😊
たしかに残りわずかなタイミングでの時短はもったいないですね!手当金のことは頭になかったです!💦
無理せず産休まで頑張りましょう!