※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほうれんそう
妊娠・出産

つわりで悩んでいます。吐き気や不安で毎日泣いています。乗り越えた方の話を聞きたいです。

吐き出せる場所がなく弱音を吐かせてください。

妊娠4週目から吐きづわりが始まり
現在8週目ですが、よだれづわりもあり、
日によっては食べづわりっぽくなります。

最近は夜になると吐き気がさらに悪化し
夜中も吐き気で寝れず、明け方にゼリー等飲んでも
全て嘔吐してしまいます。
今は夜が来るのが怖いです。。

仕事も退職し、家事も出来ず
何も出来ない自分が情けなく、
またこれからさらにつわりのピークがきたらと思うと
不安でたまりません。
発散場所もなく毎日泣いてばかりです。

つわりを乗り越えた方、
現在つわりで悩まれている方も
お話聞かせていただけると嬉しいです。

コメント

yuu◡̈*♡.°⑅

私も、7週頃から後期入るまでずっと悪阻がありました。とくに中期までは、ほんとに乗り物酔いもひどく自分の運転ですらほんっとにダメで会社も早退したままずっと傷病扱いで休んでました。家にいても匂いな見た目想像などで悪阻が酷かったです。何も出来なくて申し訳なくて惨めな気持ちになったり、辛かったです。漢方は何故か飲めたので病院で処方してもらいそれで多少は気持ち楽になりました。あとは、スムージー作ったりフルーツ食べたりアイスばっかり食べてました💧

🍓いちご🍓

私も5週目から悪阻が始まり、最初は吐き悪阻で途中から食べ悪阻になり、仕事中も吐いて家事も育児もできなくてメンタルしんどくて泣いていました😱
旦那にも子供にも申し訳なくて、自分のことで精一杯で💧
毎日、悪阻 いつ終わる?と検索してました(笑)
安定期に入る少し前から、吐き気も治まり段々体調いい日が増えてきて、安定期入った頃には完全復活👏してました!!
妊娠生活ずっと辛いわけじゃないので、悪阻の期間は思う存分周りに甘えていいと思います!仕方ないことです!
まれに産むまで吐いていた方とかもいますが、ほとんどの方は終わりがありますので見えないゴールで今は辛いですが終わったときは好きな物食べましょう!!❣️

さあや

私も7週あたりから悪阻で、24時間トイレとお友達でした😂睡眠どころじゃないの覚えてます。食べても食べなくても吐くし、匂いも、見た物だけでも全てアウトでした。とにかく水分だけはと思い麦茶とグレープフルーツジュースは飲めたので吐いた後でも積極的に飲むようにしてました。あと、枕元に常にウイダーと袋置いてました!悪阻辛いですよね😢私もいつ終わるかわからない悪阻で毎日泣いてました😭赤ちゃんが頑張ってるから私も頑張らなきゃ!って思ったり、必ず乗り越えれる!って常にプラス言葉にして声にしてました〜☺️

おにく

週数が近くて 今現在私もつわりでめちゃくちゃ悩んでいるので思わずコメントしてしまいました(;_;)
仕事も立ち仕事で辛いし 食べづわりなので仕事中はオエオエしてます。。笑
家に帰ってきても待っているのは家事や育児…。
けどつわりは絶対終わるものなので 前向きに頑張ってます!あとつわりがあるのは赤ちゃんが元気な証拠かな!と良い方に考えるようにしてます♩
一緒に乗り越えましょう★