※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.s423
子育て・グッズ

生後22日の男の子のママです。パンパースの新生児用紙オムツを使っていますが、太ももの付け根に痕がついています。オムツのサイズが合っているか不安で、オムツ替え時に赤ちゃんが泣くことが多いです。テープを緩めると漏れることもあります。サイズが合っているか教えてください。

至急教えてください💦

生後22日の男の子のママです!
紙オムツはパンパースの新生児用を使ってるんですが、今朝みたら太ももの付け根のところに痕がついてました💦

テープ部分は「1」が隠れるくらいです。
締めすぎなのかなと思って緩めにするとおしっこが漏れてました😲

たぶん今4キロくらいだと思うんですが、サイズアウトしてるんでしょうか?!

毎回オムツ替えの時の泣きが激しく、オムツがきついのかな?とわからなくて、、、
特にテープを止める時が激しく嫌がります😭

どなたか教えてください💦

コメント

もんち★

赤い痕がついてたらサイズアップの目安だと思いますよ★
息子も4500gの時にサイズアップしました◎

• a.s423

a.s423

ウエストはまだまだですけど太ももに痕からのついてたらサイズアウトなんですね💦

• 8月9日

パンパース新生児用はサイズアウトかもしれないですね(>_<)
パンパースはオムツの中で1番小さいので試しにムーニーやメリーズの新生児用を試してみてはどうでしょう?(^^)

退会ユーザー

うちは太ももに跡がついて、お臍が出たら、サイズアップする前に大きめにできてる、メリーズやグーンの同サイズを試してます!
    ちなみにうちもオムツはいつもテープ1なのに太ももに跡がつきます(^^;

• 8月9日

退会ユーザー

小さめです(*^^*)

• 8月9日
  • a.s423

a.s423

なるほど!!
    メーカーによってサイズ違ったんですね💦
    メリーズ使ってみます💦

• 8月9日
  • a.s423

a.s423

ちなみに次のサイズにあげる時はどのメーカーがいいとかありますか?

• 8月9日

退会ユーザー

うちはパンパースはすぐに小さくなるのでムーニーにしてます♪
    で、ムーニー終わったらメリーズ→グーンっていう感じです(*^^*)

• 8月9日
  • a.s423

a.s423

その順番でサイズ感が大きくなるんですね✨
    かなり参考になりました😊
    ありがとうございます❤️

• 8月9日
SsS(*^_^*)

太もものオムツのあとは、毎回つきますよ。
私たちのパンツのあとと同じ感じらしいです。

指2本入るくらいにきつめに締めても漏れることが多くなったら、またはオムツをしておへそが丸見えになったらサイズアップしますね。

• a.s423

a.s423

様子みてみます💦

• 8月9日
ちぃ初ママ

パンパースは太ももからきつくなるように思います。
サイズアップするか、ムーニーなどの新生児用かになるかと思います(^^)

• a.s423

a.s423

メリーズの新生児用は何だかサイズが合いませんでした💦
    Sサイズにサイズアップするとしたらムーニーがオススメですか?

• 8月9日
  • ちぃ初ママ

ちぃ初ママ

私はパンパースのSサイズに行ってしまいました(^^;;
    病院からずっとそうなのであまり他のを使う勇気がなく…
    貰い物でムーニー少し使いました(^^)
    私は気にならなかったですね(^^)
    ムーニーはいいと聞きましたし‼︎
    使用感もよく、価格も安いと…

• 8月9日
  • a.s423

a.s423

私も病院がパンパースで、実際使いやすかったのでパンパースにしてたんですが、うちの子の太ももでは合わないみたいですね😱
    ムーニーの評判いいみたいなので、とりあえずSサイズ買って試してみます✨

• 8月9日