※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

単身赴任中の旦那さんがいるワンオペママ。ストレス発散方法や子供との接し方に悩んでいます。皆さんはコロナ禍でどうやってストレスを解消していますか?

旦那さんが単身赴任でワンオペのママさん、(できればお子さんが2人以上)ストレス発散どうやってしていますかー?
7歳、5歳、1歳の子供がいますが旦那は海外単身赴任。コロナの影響で次に帰国できるのはいつになるのか全くの未定。

毎日ヘトヘトでため息ばかり…
コロナで旦那の給料が下がる不安もあって節約の気持ちもいつも抜けず…

休日は特に毎回どうやって過ごそうかと憂鬱でため息ばかりです。

みなさん、コロナ禍でワンオペ、どうやってストレス発散していますかー?
ストレスとコロナの不安でイライラしてしまって、おおらかな気持ちで子供と接することもできず、子供に対してもいつもガミガミ言ってしまい、こんな私に育てられる子供達に申し訳なく、子育てする自信をなくしています…

コメント

りくりら

休みの日は公園に行きたいと言うので公園に行ってます。
ストレス発散は、好きなパン屋さんのパンを買って朝ごはんに食べること(笑)
私は旦那様が居なくて楽です(笑)
子供と私だけなら小鉢を作らなくて済むので簡単&私のペースで動けるから不在の方が効率よい!!(笑)