※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぶっこ
妊娠・出産

健診で双子の片割れが頭位になり、経膣分娩が勧められました。予定帝王切開で不安ですが、経膣分娩の可能性もあります。どうしたらいいでしょうか。

今日健診で、双子の片割れが横位から頭位になっていて、経産婦という事もあり、経膣分娩も勧められました。
予定帝王切開で今毎日不安。
でもまさかの経膣分娩のお話。
どうしよう、、、

コメント

私の友達は32週で入院中に破水して一人は経膣で出てきましたがもう一人は全く出てこなかったみたいで帝王切開したみたいです、、。二人とも元気に育ってますが下からとお腹からとダブルパンチで大変だったろうなと思います、、。
二人ともスムーズに経膣できればいいのでしょうが友達みたいになる可能性もありますよね、、帝王切開も不安でしょうけど出産近くに非常に悩む悩みですよね、、。

• めぶっこ

めぶっこ

とりあえず、経膣分娩希望しました!
    せっかく頭位になってくれたから、頑張ってみます!

• 8月9日
みみみ

私も、経腟分娩の予定です(o^^o)と言っても、まだ体位が安定する週数ではないので、確定ではないですが、先に出る子が頭位だったら経腟分娩でいきましょうと、転院した時から言われてます。
上の子3人とも経腟分娩なので、帝王切開の方が恐怖に思ってたので…私は経腟分娩でイケるなら、ヤッタァって思いました。
もちろん、経腟分娩もリスクがありますが、病院で経腟分娩勧められたって事は、信頼してもいいのかな❓って思います。もし、状況が変われば緊急帝王切開になると思いますし(;^_^A
最初っから帝王切開希望の場合だと、そうは思わないかもしれないですけどね…σ^_^;

• めぶっこ

めぶっこ

経膣分娩にします!
    帝王切開なったらなったで覚悟します(笑)

• 8月9日
  • みみみ

みみみ

もう少しで会えるんですね✨✨羨ましいです(o^^o)私は、まだ先が長いのに、最近恥骨痛が酷くて(/ _ ; )
    大変だと思いますが、頑張って、元気な双子ちゃん産んでくださいp(^_^)q

• 8月9日
  • めぶっこ

めぶっこ

今日健診だったのですが、張り感覚が短いため、一泊観察入院になってしまいました( ºωº; )

• 8月9日
  • みみみ

みみみ

観察入院ですかぁ(・・;)急な入院って、色々大変ですよね(/ _ ; )私は初期に切迫流産で緊急入院なりましたが、じゅんびも何もしてなくて大変でした>_<

あとちょっと、お腹にいてくれた方が安心ではありますよね(;^_^A早く生まれてくれた方が、母の体的にはラクですが…

でも、35wということは、管理入院とかはなかったんですね❓
    私、うっかり聞き忘れてて、自分の通う病院が管理入院アリなのか分からなくて(・・;)次の検診が22日なので、その時聞こうと思ってます。
    何事もなく、明日退院出来るといいですね(´・_・`)

• 8月9日
  • めぶっこ

めぶっこ

ここまで管理入院なかったのは優秀だって言われました(笑)
    ありがとうございます(((((。*ω*。))))

• 8月9日
sayo.i

私も経膣分娩希望でした。38週で、誘発して破水から促進に切り替えて2日間陣痛でしたが出てこず。仲良すぎて頭がぶつかり合って、はじめに出る子が回旋異常直らず緊急帝王切開になりました。
薬できてた陣痛は感覚がずっと短くて、最後は早く切って欲しい気持ちになってました。
私がいた病院では経産婦さんは出てきやすいってよく言われてたので、無事に生まれるといいですね!
帝王切開と経膣分娩のどちらでもいいからリスクの高い双子が最後まで頑張って元気に出てきたらいいですね!あと少し頑張ってください!

• めぶっこ

めぶっこ

それぞれどっちもメリットデメリットありますよね( ºωº; )
    2人ともせっかく頭位になってくれたから、経膣分娩希望してみますね!(⃔ *`꒳´ * )⃕↝
    ありがとうございます♡

• 8月10日
春さん(*^^*)

私は経産婦なので経膣分娩も可能と言われましたが、一卵性なので一人が出た後の早期胎盤剥離が怖くて帝王切開にしました💦
37w2dに前日入院して、翌日予定帝王切開のはずが入院した日に陣痛が始まり緊急帝王切開になりました😅
経膣分娩で大丈夫と言ってもらえたら私も経膣分娩にしたかもしれません☺
こればっかりは単胎の時とは違いすぎて悩みますよね( ̄▽ ̄;)

• めぶっこ

めぶっこ

予定帝王切開でも、その前に陣痛とかきたら緊急帝王切開ですもんね(~_~;)
    だったら最初は経膣希望して、ダメならダメで帝王切開覚悟する。そんな感じに決めました‼︎ほんと多胎ってわからないですよね( ºωº; )

• 8月10日