※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の息子が鼻水で眠れず、ママっ子になってしまい、母親は疲れています。体調が崩れると1週間はかかり、鼻水が繰り返し出ます。保育園を休ませられず、ストレスがたまっています。

疲れてます。2歳の一人息子の鼻水(熱は出ない)が11月末からずーっと続いてます。合間に2回中耳炎になりました。少し良くなってもまた保育園でもらってきて黄色い鼻水が増えます。そうなると鼻詰まりで息子がよく眠れなくなります。さらに、そうなると遊んだり添い寝したりが私じゃないとだめになります。もうすぐ3歳なのですが体調崩したら完全にママっ子になってしまい、少しでも消えると、ママどこ?ママいて!と…

先週からまたそうなりました。熱はないけど念のため金曜は会社を早退と耳鼻科。お迎えいってから土曜まで旦那が夜勤でワンオペ。土曜もべったり。そして今日もべったり。木金土と3晩ずっと、鼻詰まりでうまく眠れない息子に付き合って2時間ごとくらいの細切れ睡眠です。息子が動くので目が覚めてしまい、そうなると気になって眠れなくなり…を繰り返してます。朝は6時に起こされます。仕事の疲れもあるし本当に眠いです…何回も鼻水吸引するのでその苦労もあります。
昼間はうまく眠れてなくて不機嫌になりやすい息子とべったり。昼寝はしない。むりやり寝かそうとすると大泣きします。夜も寝かせてもらえない。旦那に数時間任せることもできない。おかしくなりそうです。
一度こうなると体調が落ち着くまで1週間はかかるし、せっかく落ち着いてもどうせまたすぐ鼻水が出ます。週1で耳鼻科、気を抜いたらすぐ中耳炎になります。つかれました。

今日はイライラがやばくて、息子が行けない事をしたりぐずるとすぐ強く叱ってしまいます。体調悪いし甘えたいんだろう、みたいに寛容になれなくなってきました。
鼻水が出やすい体質みたいで本当に消耗します…たぶん暖かくなるまでずっとだと思います。鼻のためには保育園行かせないほうがいいんだろうけど、仕事が医療系で今とても忙しいのでそんなこともできません。疲れました。

コメント

しらす。

お子さんは耳鼻科で抗生物質貰ってますか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もらっています。中耳炎のときは強めのものを飲みました。今は耳にまだ少しお水があるということでクラリスを処方されてます。こまめに通院してて、多分やれることはやっているかなと思います…

• 1月17日
とし

こんにちは!似ている状況なのでコメントしました。
わたしも暖かくなるまでこんな感じかなって思ってました。

週一で耳鼻科、鼓膜腫れてるけど発熱してないし抗生物質出しますと言われて薬飲み切り治った?!と受診したら中耳炎悪化してたり…本人が一番ですが親もしんどいですよね😢今日は超不機嫌でお昼ご飯は少ししか食べずゲホゲホ、透明の鼻水ジュルジュル…嗚咽の様な咳もするし昼寝中咳して起きちゃって触ったら熱っぽいしまた寝てくれたけど呼吸も荒いしもう鼓膜切開かもです😭

医療関係とのこと、少しでも楽できることして、ママもご自愛下さいね💦