※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちあき
ココロ・悩み

息子が友達と遊びたがり、テレビを見逃すのが気になる。友達との時間も大切だと感じている悩みです。

息子が近所のお子さん大好きでいつも遊びたがります。きのうもちょうど帰って来たところに出くわしたので、いつものように「あそびたーい♪」と寄っていきました。
でもその子のお母さんが、「もうすぐしんちゃん始まるけどどうする?」と、テレビを引き合いにだされてちょっとだけ複雑な気持ちになりました😂笑
いや大好きなテレビ番組みれなくなるのも大変なので気持ちはわかるのですが、友達とあそぶのもすごく大事なことなのでは、、ともやもやしました😂笑 価値観の問題なので正解不正解とかじゃないのはわかっています笑 だれにも言えないのでここで失礼します💦

コメント

りんご

断りづらかったのでは..😥
傷つかないように、
遠回しに言ったのでしょうかね。

ごめんね今日は遊べないなどとハッキリ言われた方がこちらも納得いきますよね💦💦

友達と遊ぶのも大事かもしれませんが、その方も予定があったのかもしれませんし、
ご近所さんならいつでも遊べます!!!!!!

• ちあき

ちあき

たしかに遠回しに言ってくれたと思うと楽になります💦
    いつも忙しそうなのでこちらが迷惑かけてることも多いと思うと色々気になってしまって💦

近くならいつでも遊べますもんね!聞いていただきありがとうございます✨

• 1月17日
ママリ

私も断りづらかったんだと思います💦

子供が遊ぶとなるとついて見ていなきゃなかったりするでしょうし、その時間にやりたい事とかあったんじゃないでしょうか?

ままりぃ

もし私が買い物して帰ってきたところで、これから冷蔵庫に買ってきたものしまって、あれしてこれして…って段取りしてるところにご近所のお子さんに話しかけられて遊びに入りそうだったら、困っちゃいます〜😅💦
これからお庭や公園で遊ぶぞー!ってところならいいんですけど。。
家でやりたいことがあって、テレビを理由に遠回しに断っただけかな?と思います。

もうすぐしんちゃんが始まる時間だと、夕飯の準備やらお風呂で忙しいのでは…?

ちょうど帰宅したところを遊びたいって言われたら私もやんわりお断りすると思います💦

傷つける意図はないと思いますよ💦

ちあき

まとめてのご返信で申し訳ありません💦

普段からそっけない奥さんだったので、その方の一挙一動が気になったり穿った見方をしていた気がします。

考えてみたら常識的な断り方ですよね💦みなさまありがとうございました!✨