※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

子供の風邪が長引く理由について相談です。痰がらみの咳が続き、鼻水も出てきたため、治りにくくイライラしています。

子供の風邪ってなぜ長引くんでしょうか…?
分かる方いますか??😭💦

熱はなく、食欲もあり、鼻水もなく元気。
ただ痰がらみの咳が続いていて(小児科、耳鼻科受診済み)、
あともうひと息で治るなーと思っていたら
金曜日幼稚園から帰ってきて緑の鼻水出してる💦

夕方に耳鼻科受診して、
この土日で治ればいいなーと祈っていたら、痰がらみの咳が酷くなる…💦

無限ループでイライラします😔

コメント

naco🍒

長引きますよね〜😭
11月に鼻風邪引いて2、3週間鼻水止まらず、やっと治ったのに、年末にまた姪っ子から鼻風邪もらって、良くなってきたかなと思っていたのも束の間また酷くなって耳鼻科行ったら中耳炎なりかけって言われ...
毎日メルシーポットで吸ってますが、やっとやっと終わりの兆しが見えてきたくらいです😱💭

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

なこさんのお子さんも風邪長引いて大変ですね😭
    お疲れ様です💦💦
    うちも金曜日から鼻水吸引器引っ張り出してきて鼻水吸ってます💦
    ただうちの子、鼻吸いが苦手で毎度毎度ギャン泣き&脱走するのでほんとーーーーに疲れます…😔
    (お子さんは鼻吸いさせてくれますか?娘は今も隣でギャン泣きしてます💦←鼻吸い直後です)

今はコロナの事もあって、風邪症状長引かれると肩身が狭いです~😭

• 1月17日
  • naco🍒

naco🍒

早くお互い風邪落ち着くといいですね🥺💭
    うちの子も初めは、近所から虐待を疑われるんじゃないかってくらいギャン泣きしてました😭💦
    ですが、最近になって慣れたのか...なんなのか...「あな(鼻)、じゅーじゅー!」って自らメルシーポットの前で座って待ってます😳✨
    前は2人体制でギュッと抑えて吸わないとダメでしたが、今は1人で座って大人しく吸われます🤔なぜかは分からないのでアドバイスもできずすみません😭💦

本当ですよね...😭💭
    鼻水が喉の方いっちゃって咳き込んでたりすると買い物も周りにどう思われるかなぁって...躊躇っちゃいますし...😱💦
    嫌な世の中になりましたよね...😭💦風邪の一つや二つ、免疫力高めるためにもいいかなって思いますが、コロナは本当に御免ですよね😱💭早くウイルスいなくなってほしい...😢

• 1月17日
  • ぽめぽめ

ぽめぽめ

あぁ…近所から虐待を疑われるくらいのギャン泣き、分かります…😭
    まさに今現在の我が家です…(笑)
    1歳3ヶ月で自ら鼻吸い器に向かうなんて賢いー!!😭✨
    おりこうさんですねっ💕
    うちは4歳になってもダメなままでした💦
    未だに大人2人体制で抑えて吸ってます😱
    娘曰く、『電動のブブブブ…って音が怖い』『鼻の中でシュゴオオオオ!!って吸われるの怖い』との事でした😔
    (うちはベビースマイル使ってるんですが、確かにモーター稼働音がうるさいです💦)

本当にそうですよね💦
    幼稚園からも『風邪症状あるお子さん、保護者の方は登園自粛してください』とプリントもらって参ってます😔
    冬場に鼻水や咳が全くない子供ってほとんどいない気がして…😅
    早くコロナ終息を願うばかりです💦
    なこさんもご妊娠中との事で、体調気をつけてお過ごしくださいね😄

• 1月17日
ママリ

娘も治りかけからなかなか治らず、副鼻腔炎の診断を受けました😓
特に寝起きや寝付いた頃に痰絡みの咳があり、鼻詰まりでいびきと鼻をかむと黄色っぽい鼻水が出ます
副鼻腔炎によく効く抗生剤を飲むと良くなってきますがいつも長引きます😅

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

マリリさんもお疲れ様です💦
    副鼻腔炎…!!
    娘さん、可哀想に…😭💦💦
    うちの娘も今抗生剤飲んでますが、なかなか良くなりません~😱
    風邪症状長すぎて気が滅入りますよね💦

• 1月17日