※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.m
住まい

賃貸で穴を開けてしまった……住んでもうすぐ6年になります。この間、洗面…

賃貸で穴を開けてしまった……
住んでもうすぐ6年になります。この間、洗面所で躓いて転びそうになり、2 3歩おっととってなって正面にはトイレのドア!危ない!!!って思って右隣の壁に手をつこうとしたら、壁に手のひら大の穴を開けてしまいましたー(´;ω;`)
トイレのドアよりも硬いだろうと思ったのに……
今戸建てに引っ越す予定なんですけど、修繕費どれぐらい取られちゃいますかねー‎( ꒪⌓꒪)
敷金で8万は払ってるのですが…足りないですよね……

コメント

ママ

故意ではないので管理会社に連絡して理由を説明し修理金額確認してみるのはどうですか😥

退去時にいきなり高額取られるより、一応知っておいた方が心の準備ができそうですし、
すぐに連絡して理由によっては無料で修理してもらえることもありえるので、

連絡してみてはどうですか😢?

• m.m

m.m

返信ありがとうございます。
    そうですね!心の準備で電話して謝罪してみます😭

• 1月17日
久々に3等当たりました

全然たりると思いますよ🙆‍♀️
我が家も突っ張り棒で穴を壁にあけてしまったとき一万でした😃

• m.m

m.m

1万!それはちょっと安心してきました!!管理会社に電話してみます💦

• 1月17日
ほのち

え、そんなんであきます💦
築年経ってますか🤔?
元々使ってる壁がすごく薄いんですかね🤔

6年住んでれば経年劣化で認められて壁紙の張り替えは全部屋、管理会社負担になるはずです🤔
それに壁を直せって言われたら埋める程度だと思うのでそんなにかからず、むしろ手出しはないんじゃないかな〜と思いますが🤔

• m.m

m.m

私もそんなで?!と思ったのですが、築33年のマンションで壁はペラペラでしたー😭
    壁?板?みたいな感じでした💦こんなにペラペラで中に空洞が出来たので埋めるってのは難しいのでは?と思いますー😱

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

火災保険に加入していたら保険で直せる可能性もあるので、すぐに確認してみては?

• m.m

m.m

そうなんですか?!確認してみます!!

• 1月17日