※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
家族・旦那

ほんとにほんとにほんとにムカつきます。昨日入籍したのですが、その日…

ほんとにほんとにほんとにムカつきます。
昨日入籍したのですが、
その日の夜に今後のお金の話になり、
それがまとまり、話の流れで結婚式の話になりました。
ですが、私が妊娠中とのこともあるので
いつやるのかいつやれるのか分からない状況で
やんわりと話してました。
旦那は地方出身で私は東京。
これは私のわがままですが、式を挙げるなら
なるべく東京が良かったので、

申し訳ないけど結婚式は東京であげたいなぁ
と言ったら

それはまだ分からないじゃん!
っといわれ

まぁそっか!でも地方でやるなら
こっちの友達全員呼ぶの大変だなぁ
と言ったら

東京で挙げるなら地方の友達、東京呼ぶのも
変わらないじゃん。
自分のわがままだけ通ると思うなよ。

と言われてまず1カチン💢
それはそうだと思いますが言い方ってものがあると思います。それに対して不貞腐れた私を見て←不貞腐れた私も悪いです。

何その不服そうな顔。
と一言いった後にすぐお風呂へ。
旦那がお風呂から出てきたので私も入ろうとしたら
私に、湯船浸かるか浸からないかも聞いてないのに
お湯の栓が勝手に抜かれてました。

うわ、こいつマジかと思いましたが
そこは何も言わずにお風呂から出たら
ソファに愛犬のために私の着なくなったニットガウンを
ひいていたのですが、それもそこら辺の床に
ほっぽり投げられてました。

私が怒ってるのか聞いたら
ううん、怒ってないよ。と一言。

いやいや!怒ってますよね!?!?

さすがにあり得ません。
自分のものだったらいいですが、私の私物です。
着なくなったと言っても捨てていいわけじゃありません。
ほんとにムカつきます。泣けてきます。
入籍初日からこれは先が思いやられます。

私も言い方や表情など気をつけなければならない所は
沢山ありますが、昨日の旦那の行動は嫌がらせとしか
考えられません。

吐き出したくても吐き出せる場所がここしかなく気分を害されましたら申し訳ございません。

コメント

はじめてのママリ🔰

ムカつきますね😂
仲直りしましたか🙌?

  • m

    m


    しました!!
    ムカつきすぎてネットで
    旦那って入れただけで
    旦那デスノートってゆうのが
    出てきてびっくりしました笑

    • 1月17日
me

今住んでるのは東京ってことですか?
それなら東京で良さそうですよね😆💦
だって、打ち合わせとかあるんですから。。

てか、お風呂の栓抜くとかどんだけ子供かって思いました(^◇^;)
おっしゃる通り、初日から不貞腐れた態度取ったり良くないところもありますが、旦那さんも旦那さんですね💦

  • m

    m

    今は埼玉なんですが、
    仕事復帰もしたいので結婚式あげる頃には東京に戻ってます!!

    不貞腐れる私の悪い癖が
    なかなか治りません😔。
    頑張ります!!
    私が居ないような振る舞いをされ呆れました、、、。

    • 1月17日
だんごむし

男ってやり方が陰湿ですよね。
怒ってるの?!ときいて
怒ってる!と返ってきた試しは
ないです。プライドですかね〜😓
自分から話そうとか解決しようとか
そういうのもまったく無いし…
これはうちの旦那の話でした笑
イライラしますよね。
mさんが育児開始した時に
ママってどんどん母親の自覚が
出てくるので、そのままだと
よりいっそうご主人にイライラ
してしまいそうです。

こっちがうまく手のひらで
転がせるようになるしか
ないんですかね…😔

  • m

    m

    ほんとに陰湿すぎて
    、、、?。となりました💢
    プライドとかなんなんですかね!!!自分の意見通したいときは甘えたりしてくるくせにこっちがわがまま言うと
    嫌な顔して大人なんだから
    みたいな感じで、、。

    手の上でコロコロ転がし
    心を広く持てるように日々修行します、!!!!

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

結婚式の場所選びで揉めるまでなら、よくある話…と思いましたが、その後にお風呂の栓抜くって💦
それはちゃんと謝って貰いましたか?😨
我が家も喧嘩はしますが、その「物事に対して」までです。栓抜くとかニットガウンの話とかは、幼稚過ぎて…

入籍初日にお疲れ様です😢
嫌がらせの件は、謝らせた方がいいと思います💦

  • m

    m

    お風呂の栓抜いたり私の私物を床にほっぽり投げたり、
    ガキすぎて呆れました。
    私も旦那も頑固なのでまたそれについて言うとヒートアップすると思い、グッと我慢しました、、。

    が、子供が産まれてイライラする中でまたこのようなことがあったらもう絶対やばいなぁと昨日の時点で思いました🥲
    私が心を広く持ち大人になるしかないですかね、、😢😢

    • 1月17日
ママリ

ちっちゃ!!
子供か😠
何妊婦にしてるん?
身体温めて過ごすことがどれだけあかちゃんにいいことか💢

謝ってくるまで、
無視しましょう👍

  • m

    m

    妊婦に対する態度とは思えないですよね、、、。
    そんなことする人が父親でいいんですかね、、😢😢

    無視するまでの結婚生活に対するメンタルが出来上がってないので鍛錬します🥲🥲
    ありがとうございました!!!

    • 1月17日