※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

つみたてNISAでの投資について相談です。12万はリスクを取りつつリターンを期待、28万は慎重に選びたいと考えています。eMAXIS slimのオールカントリーを検討中。他の方の投資銘柄や比率を知りたいです。

つみたてNISAの銘柄🌎

年40万満額でやろうと思っています!

そのうち12万は独身時代の自分の貯金なので、バンガードs&pでリスクがあっても、リターンを期待したい(楽しみとして)と思っています。

残り28万は家計のお金なので、リターンも期待したいけど慎重に銘柄を選びたいと思って、今悩んでいます!

私的にはeMAXIS slimのオールカントリー(日本除く)がいいかなと思っています🕰

皆さんはどんな銘柄にどんな比率で投資していますでしょうか。参考にさせていただきたいです!

コメント

親切第一

私はeMAXISslim8資産均等型に全部注ぎ込んでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

バランスファンドですね!有難うございます!!

• 1月17日

2018年から下記を均等に買ってます。
日本株以外でリターンを期待して選びました。
今はどれも25~30%プラスになってます。
楽天・全米株式インデックス・ファンド(楽天・バンガード・ファンド(全米株式))
SBI・新興国株式インデックス・ファンド(雪だるま(新興国株式))
eMAXIS Slim 全世界株式(除く日本)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全米と全世界の株式いいな〜と思っています🌎

新興国株式持っているんですね!!成長が期待出来ますかね??

• 1月17日

退会ユーザー

新興国は去年の3月は驚くほど下がりました。。
    20年後には上がってることを期待してます。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!有難うございます!!

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

安全を取るなら債券も入れた8資産均等などがいいと思います。
オールカントリーも中身は6割くらいアメリカに投資なので、アメリカの比重がかなり高くなるかと。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!リスク抑えるならいろんな資産持っていた方がいいですよね!

• 1月17日
青りんご🍏

楽天 全世界株式インデックス
レオス ひふみプラス

を買っています。今は20%くらいです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ひふみプラス気になっていました!こちらを選んだ理由を教えていただけませんか🥺?

• 1月17日
  • 青りんご🍏

青りんご🍏

一つは全世界株式(日本以外)のインデックスなので、もうひとつは日本株にしようと思い、ネットで探しておすすめされてたので、それにしました。アクティブファンドでも運用実績がよいのにも惹かれました。

• 1月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分散されたんですね!
    確かにアクフィブファンドでも運用が良いのは魅力的ですね!有難うございます!

• 1月18日