※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
苺菓子
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃんの授乳や睡眠について心配です。同じような経験をしたママさんはいますか?

生後0ヶ月と9日目の息子の初マタです。
だいたい3時間おきくらいに母乳左右10分くらいとミルクを40〜60mlつくって飲めるだけあげています。
そんな感じで大丈夫でしょうか?

自分の睡眠はあまり眠くならないので
たまに1時間、2時間眠る程度で
眠りが浅いため、とても気持ち悪い悪夢を見続けています
同じようなママさんいらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ

完母にしたかったのでミルクはあげず、母乳左右30分くらい私の時はあげていました😂

睡眠は私も緊張なのか1ヶ月程まで同じような感じで、あまり眠れませんでした…。
些細な寝言とかでもすぐ起きちゃいますよね💦
1ヶ月くらいたって、慣れたら慣れたでどっと疲れがきて大変でした…大変でしょうが今が踏ん張りどころなので頑張ってください😂✨

見習いママ

私も0ヶ月の時は、母乳10分ずつとミルク40あげてました!1ヶ月検診で体重問題ないって言われたので、大丈夫かと思いますよ!

そーいえば、私も最近、めっちゃ良くない夢見ます😢眠りが浅いからなんですね。。

ままり

そんな感じで大丈夫です。
自分しか子どもを見る人がいなければ2時間以上寝るのは至難の業です😅
可能なら、赤ちゃんの授乳とミルクが終わって寝たら自分も一緒に横になって寝ておくと良いですよ😊