※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なななな
妊活

排卵検査薬で陽性→陰性。17mmの卵胞あり。基礎体温低温。高温期までタイミング取るべき?排卵検査薬は必要?

無知な質問ですみません。
排卵検査薬で一度陽性が出て次の日は陰性。
①一度陽性反応がでればその後はもうその周期は陽性がでることはないですよね?

排卵検査薬はクリアブルーイージーデジタルを使用しています。
ニコちゃんマークが出る(陰性)前日とニコちゃんが出た(陽性)当日にタイミングとってます。

次の日病院のエコーでは卵胞17mmのがありました。

陽性が出て今日で2日経ちますがまだ基礎体温は低温のままです。

②念のためタイミングは高温期までとったほうがよいですか?

もう排卵検査薬はしなくて良いですか?

コメント

ねこ

今周期のことで結果がまだ出ていませんが、
①私の場合、月曜日に排卵検査陽性(1回だけ)→陰性になりました。火曜病院に行くとまだ卵胞14ミリで排卵前でした。
その後、金曜日に卵胞チェックに行くと22ミリと排卵直前でした。
なので、恐らく昨日か今日排卵したようですので、陽性が出たけどその後排卵はあると思います‼️

②取った方がいいと思います。また、排卵検査薬も私だったら継続します‼️
でも病院に行くならしないかもしれませんね😖