※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@@
子育て・グッズ

子供の栄養について心配しています。野菜ジュースや栄養補助飲料を探しています。少食の息子の食事工夫に悩んでいます。成長曲線が心配です。

子供の栄養面が心配でトマトジュース、野菜ジュースで少しでも栄養を取りたいのですがおすすめや何か飲ませてるものありますか?少食のお子さんお持ちのママさん工夫されてることありますか?
普通に売ってる野菜生活とかは飲めますが毎日だと糖分が心配です💦

息子は野菜はコーン、さつまいも、きのこ、枝豆、にんじん、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、納豆は食べられますが少食なのもあるのかなかなか進みません。
食に興味がなく食べてるんだか食べてないんだか😂
唯一餃子、春巻きは大好きでたくさん食べますが毎日それというわけにもいかないですよね。果物もたくさん食べられますがそれで栄養を取ってもいいものか💦一応牛乳、無調整豆乳は好んで飲んでます。

3ヶ月で2センチぐらい伸びてますが体重増えなくて成長曲線ギリギリです。

コメント

たんたんmama 🐰💜

業スーとかに売ってる「野菜の果実のジュース」あげてます!
あとはCa鉄の牛乳とかですかね!

• @@

@@

ありがとうございます!野菜ジュースあげてるんですね!見てみます✨
    Ca鉄の牛乳もいいですよね☺️

• 1月17日

無添加の野菜ジュースあげてます😊

• @@

@@

ありがとうございます!ちなみにどこのメーカーか教えて欲しいです!苦かったりしないですか?

• 1月17日

退会ユーザー

いつもHIKARIの野菜ジュースをネットで買ってます😊なかなか値段はしますけど子供達おいしいみたいで飲んでます♪
    あとお味噌も具沢山にして、もし具残して汁だけ飲んでも野菜エキスたくさん出てるしいいっかて私は思ってます😅
    息子も全然お野菜食べなかったんですが幼稚園入ってから食べるようになったので徐々にでいいと思います😊

• 1月17日
  • @@

@@

ありがとうございます!お味噌汁はかろうじて入れたキノコ類だけ少し食べてます😂汁はエキスが出てていいってききますよね!徐々に食べてくれるようになるといいです😭

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

よくスーパーなどに売っている市販の野菜ジュースは、栄養補給としては、あまり飲ませない方がいいと思います!

糖分に、添加物が入っているのに野菜としての栄養素はほとんど取れません。(元々、食事指導をしていました)

トマトジュースや、手作りなら良いですよね!^ ^

• @@

@@

そうですよね💦
    トマトジュース試してみます!ハマればいいのですが😩

• 1月17日

バナナジュースに、蒸したニンジンを入れます!栄養取れて美味しいですよ!
生だとビタミンC破壊するし…なので。
あとは、、ポタージュスープかなぁ… なかなか難しいですよね〜…悩みます…
野菜ジュースは100パーでも大抵が濃縮還元かなと思うのですが、どこのものか分からないクズ野菜を粉砕して水加えて戻すっていう。。なのでもう栄養無いですよね、、

• @@

@@

バナナジュースもよく作ってあげるのですが、最近飽きてきたご様子です😭にんじんて生より蒸した方がいいんですね!生でぽりぽり食べるのが好きなのかそう食べてました😅
    やはり野菜ジュースはいい噂聞かないですね💦
    ありがとうございます!

• 1月17日

退会ユーザー

飽きますよねー笑
    あとはオヤツのホットケーキに野菜混ぜたりするぐらいかなぁ… 小松菜をペースト状にしてまぜました! 嫌な顔されました🤣美味しかったんですけどね…
    野菜ジュースを栄養補助と考えなければいいんじゃないでしょうか!同じ飲むなら加糖品よりはいいですし^ ^ 美味しいし😆

• 1月17日
  • @@

@@

葉物は全く食べないのでホットケーキとかの方がいいですよね😭野菜ジュースはジュースでしかないですね😅コメントありがとうございます!

• 1月17日