※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mi☺︎
妊娠・出産

上の子の行事や旦那の仕事の都合で不規則なため、計画分娩を考えています。誘発剤の陣痛について、何週から可能か、費用の違い、正期産後でも計画分娩可能か気になります。

上の子の行事や旦那の仕事の時間が不規則なこともあり、計画分娩も考え中です>_<
上の子達3人は、自然に陣痛が来ての出産で今回が初めて計画分娩を考え中です( ̄◇ ̄;)
誘発剤を使った場合、いきなりドカーン!と陣痛来ますか?
何週から誘発可能なんでしょうか?
費用は普通分娩とどれぐらい違ってきますか?
計画分娩された方、色々お話聞きたいです(´・_・`)
ちなみに、今切迫中でウテメリン飲んで安静に…と言われてます(・・;)
それでも、正期産過ぎれば計画分娩可能なのでしょうか?>_<

コメント

1人目計画分娩で次も同じく促進剤使う予定です!
いきなりドカーン!かどうかは私は1人目だったのでよくわからないんですけど、一般的には自然な陣痛より痛みや速度の波が早いとは聞きますよね〜😅 私の場合、2-3分間隔で激痛でしたが、子宮口は2-3センチでまだまだ続くよーと言われて死ぬかと思いました(笑)結局筋肉弛緩剤打ったらそこから30分で全開になって結局無事に出産に至りましたが。

誘発可能な週数は赤ちゃんの大きさによって決まるんじゃないかなと思います。37wでも大きければ出しちゃうと思いますし、39wでも小さめなら少しとどめておくかもしれないし、という感じですかね。

• Mi☺︎

Mi☺︎

ありがとうございます(⌒▽⌒)
    赤ちゃんは、大きめとのことなので37wなら大丈夫ですかね…(・・;)
    出来れば9月入ったらすぐにでも産みたいのですが…
    赤ちゃんの準備が整っていればいいのですが>_<

• 8月9日

退会ユーザー

先生に早々に相談してみてはいかがですか?(^^)

• 8月9日
  • Mi☺︎

Mi☺︎

そうですね(・・;)
    昨日、健診だったのですが…切迫になったことや逆子治った話やらで…言うの忘れちゃいました( ̄◇ ̄;)
    上の子3人も切迫になったり、入院したので、今回もかぁ…_| ̄|○となっておりますσ^_^;
    夏休み入ってるし、上に3人いたら安静に…は難しいです(´・_・`)
    ウテメリン飲んでても朝からお腹張りまくりですヽ(´o`;
    計画分娩しなくても早く産まれたりして…(笑)

• 8月9日