※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろ
家族・旦那

今借家暮らしで、その近くにマイホームを建てようと思い土地を購入しま…

今借家暮らしで、その近くにマイホームを建てようと思い土地を購入しました。旦那の実家の近くでもあります。しかし購入直後義理両親が、お金に関する嘘を言い(私の両親に)、私の両親が大激怒!私もそれに激怒し、一気に義理両親が嫌いになりました。せっかく土地を買ったけど、義理両親の近くということが嫌で家を建てることを考えてしまっています。私の両親も離れたところに住んだほうがいいと言ってきています。でも子どもはこの近くの保育園に通っていて…子どものことを考えると、保育園とはいえ転園はかわいそうで…そしてせっかく土地を買ったのに!という悔しさもあります。どうしたらいいのか分からなくなってしまいました。悩んでいます。

コメント

ジャンジャン🐻

うちも旦那の強い希望で義実家近くの保育園行ってます。
土地も義実家に持ってます。

ですが、わたしが断固として拒否し同市内ですが少し離れた学区外のところに家を買いました。
保育園から学区外にいくのはそんなに気にしなくていいと思いましたよ。
娘も友達いっぱいできると新生活にワクワクしてますし、わたしも同じように学区外の小学校に行きましたが全く嫌な思いはなかったです☺️
同市内なら転園までしなくてもいいのかな❓とおもいます。

長男次男は転園せずそのまま義実家近くの保育園通ってます😃

• くろ

くろ

返信ありがとうございます!
    私の身勝手な考えで子どもがこの保育園がいいと言っているのに変えてしまうのが申し訳なくて、、、
    もし他に土地を新たに買っても今の保育園に通わせるには難しいかな…と。仕事の時間に間に合わないとか不便なことがでてきます😰

• 1月16日
Anp

嘘の内容が分からないのであれですが本当に許せない、今後も付き合っていきたくないってくらいに嫌ならやめた方がいいと思います!
うちは何度か転園させてますが最初こそ寂しそうですが子供の順応力は高いのですぐ馴染んでくれますよ!
そこで大きな買い物を失敗するのは勿体ないと思います🤔
旦那さんがどう思ってるのかは知りませんが私なら後悔したくないし別の土地にします

• くろ

くろ

許せないというか、あまり頻繁に付き合うのは嫌です!
    今義理両親の近くにいることもあり旦那はちょくちょく様子を見に行っていますが、私は行きません!
    そうなんです。家を建てたらおしまいで。ただ、田舎ですが買った場所は気に入っていて😢ほんと決断できずです。

• 1月17日