※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみっこ
家族・旦那

今年義母から子どもたちへのお年玉がありませんでした。男の子2人のママ…

長文すみません。今年義母から子どもたちへのお年玉がありませんでした。男の子2人のママです。上の子(2歳)は生まれてから毎年もらっていて下の子は初めてのお正月で実家に新年の挨拶に行った時に義妹夫婦からはもらったんですがその時に義母からは何のアクションもなく💧
忘れてるのかな?と数日過ごしたんですがくれる気配は全くなく思い切って旦那に聞いてもらう事にしました。
するとクリスマスプレゼント奮発したからお年玉は無しでとのことでした。たしかに2人分のクリスマスプレゼントは予算より高かったのかもしれないですがたとえ100円でも500円でもいいから渡してあげてほしかったというのが本音です。
孫にはなかったけど親戚の子にはあげてるみたいで、正直『は?』ってなりました。
何よりこちらが聞くまで何も言ってくれなかった事に腹が立ってしまいました。無いならないでこちらも受け入れるのに。
こんなモヤモヤした気持ちわかっていただけますか?

コメント

うちは誕生日もクリスマスもお年玉もなかった(去年なんか元旦に行ったのに)ので、もうこちらからは会いに行かないことにしました😂
交通費もかかるし…
会いたきゃ来いって感じにしてます。
金払い悪いのが気に入らないなら疎遠でいいんじゃないですかね🙌

はじめてのママリ

形だけでも、お正月はお年玉がもらえるんだーって感覚を子供に味わって欲しかったですよね。お金の量じゃなくて、イベントを子供が楽しむっていう意味でやってくれても良いのにって思っちゃいました。
小さい子供にとってクリスマスやお正月は社会勉強ですよね、、
ただ、これで疎遠とかにすると、お金お金って思われそうで難しいですね、、、
私なら、あとからたくさん遊んでたから、おばあちゃんからお年玉預かったからねーってサラッというかもです、、