※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱやりん
お仕事

息子の熱と自分の悪阻で休んでいると、お休みの電話が冷たい態度になる。休んでいることで職場で冷たくされることは一般的でしょうか?

現在息子の熱と自分の悪阻で
四日間お仕事を休んでます。
電話でお休みのTELをすると
日に日に態度が冷たくなってるような、、

悪阻も辛いし
息子の熱も、自分しか見る人いないので
休むしかないのにと思いながらいます。

みなさんの職場は
休むことによって冷たくされますか??

コメント

仕方ないと思いつつ、しわ寄せが来る人はよく思わないですよね>_<
両立は大変ですよね。

• ぱやりん

ぱやりん

両立は大変です(;_;)

• 8月10日
キャンベル123

悪阻大丈夫ですか?
私は悪阻が酷く、退職せざるおえなかったのですが、日に日に冷たいと言うか、義務的?
はいはい。って感じでした。
こちらとしては、迷惑をかけ凄く申し訳ないんですけどね。

でも、気にしてはいけませんよ( ¨̮ )
仕方ない事です。
今はお辛い時期ですが、まずはお子さんが早く元気になってくれる事と、お腹の赤ちゃんの事を考えましょう♡ʾʾ
会社は復活した時に、迷惑かけた分一生懸命頑張りましょう(*´∀`*)ノ

• ぱやりん

ぱやりん

悪阻ですが、朝と夜が酷く
    朝に悪阻があると仕事行くにも中々行けず、、職場の方はわかってくれる人ばかりではないので、色々大変です(;_;)

• 8月10日
ユメ

悪阻は、本当に辛いですよね。
ただでさえ悪阻だけで辛いのに、お子様の看病もしているの、本当にすごいです。

仕事も、もちろん大事な事ですが、
お子様やあかちゃんを守れるのは
お母さんだけです。
悪阻は病気ではないので、薬もないし、
ひたすら耐えるしかないですよね。

私も、悪阻で二ヶ月程休みを頂いています。

食品系であるので、吐いては逆に迷惑かけるなと思い、悪阻が落ち着くまで休みを貰い、
今月から復帰予定です。
不安ですが、今はもう1人の命を預かってるんだと思ったら、雰囲気にも耐えるしかないなと思っています。

とりあえず、復帰した時にひたすら謝って、休んだ分だけ無理しない程度に頑張る予定です。

何か、ぐちゃぐちゃになり、すみません
( .. )

• ぱやりん

ぱやりん

悪阻大変ですよね(;_;)
    子供についイライラしてしまい申し訳ないのと、職場の方にも迷惑かけてしまうので、どうしたらいいのかわかりません(;_;)
    職場の方もわかってくれる方ばかりではないので、色々大変です(;_;)
    ポッキーさんも、お体大事になさってくださいね(;_;)♡
    お互い乗り切りましょ♡

• 8月10日

ぱやりんさんのつわり大変ですね。息子さんの熱も重なり、看病も大変だと思います。

私は実母(←まだバリバリ働いてます)から「仕事は代わってあげられるけど、お母さんの役割は代われないよね~」と教わり、妊娠や子育て中の後輩ちゃん達には、出勤できる時は無理のない範囲で頑張ってもらって、なるべく休んでも負担のかからないような配慮をしています。

出勤した時は、あまり無理のない範囲でお仕事できればいいと思いますよ!

• ぱやりん

ぱやりん

今日は保育園へ預け自分もペコペコしながら仕事へ行きました(;_;)
    しょうがないと思いつつ
    会社の方はわかってくれる方ばかりではないので辛いです(;_;)

• 8月10日
ふじっこあけみ

辛いですが、働いてたらそういうもんだと思います。休む権利はありますが、迷惑かかる人もいるので。次に出勤したときに朝礼で謝罪とお礼+菓子折り持っていく、とかしておけば、後腐れなく働けると思います!

• ぱやりん

ぱやりん

そうですよね(;_;)
    ポジティブに考えたいです(;_;)!
    みんながみんなわかってくれる訳ではないので会社ではペコペコ状態です(;_;)

• 8月10日