※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
家事・料理

別居の際に今のアパートに越してきました。その際に、幼稚園の園バスの…

別居の際に今のアパートに越してきました。
その際に、幼稚園の園バスのママさんから、少し変な音は聞こえるけど、まだ使えるから要る?と言われて、炊飯器を貰いました。

その炊飯器、数日前から調子が悪く、
これを機に、買い替えをしようと思いました。
(園バスママさんも、5人家族ですでに5年以上使ってると聞いた記憶もあり)

昨日、職場の友人に何気なく炊飯器の話をしたら、
炊飯器ではなく、電気圧力鍋にしたら?とアドバイスが。

米はもちろん、他のおかずも材料さえ鍋に入れれば、時短で作れるから便利!と。
友人は炊飯器をメルカリで売って、代わりに圧力鍋を買った、と。

今まで私は、炊飯器でご飯とケーキしか作ったことなく、圧力鍋という発想がなかったのですが……

圧力鍋でご飯もおかずも全て済ませてる方、いますか??
やはり便利ですか??

友人からは、アイリスオーヤマの3〜4人向けの5合炊きのをオススメされました。
私が考えていた予算よりは、1万オーバーしてました😅😅😅

来週もお弁当の日が3日あるので、お米が炊けないのは困るので、今日明日には決めようかなとは思ってますが……。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は…絶対使いこなせないと思うので、炊飯器にします。
ご飯を炊くのと、おかずを作るのって同時進行でできないですよね…?
やる手間は少ないと思うのですが、時間はかかります😅
炊飯器で簡単な調理もできますし🤣

• ちー

ちー

コメントありがとうございます!
    使いこなす…😅😅😅
    それ、ちょっと抜けてました😭😭😭
    うちは、お米は一度に5合炊き、それを3〜4日で消化するので、一度炊けば、あとはおかずだけで使うことが出来るかと思いますが、タイミング重なることも出てきますよね😅😅
    確かに炊飯器でも簡単な調理できますよね!
    母子ふたり暮らしで、なかなか手が込んだもの(今は煮物さえも)作れてないので、圧力鍋良いかなと思いましたが……
    やはり炊飯器にシフトしようかと🤣🤣

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

圧力鍋でもできますが、要はどっちも圧力鍋でやろうと思うと2個必要になります笑
炊飯器と圧力鍋両刀ならありかなと思いますが!
というか、私は圧力鍋より炊飯器が好きです。2台あって一個おかず用にしてます。カレーとか簡単にめちゃ煮込んだやつ作れますよ。
私なら古い方をおかず用にして炊飯器2台もちします!

• ちー

ちー

コメントありがとうございます。どちらも圧力鍋だと2つ必要💦💦💦
    確かに。
    いろいろ考えても、仮に圧力鍋買ったとしても、結局、炊飯器も…となりそうな自分もいます😅😅
    やはり炊飯器にシフトしようかな、と思いました。

• 1時間前