※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

娘がGCUに入院中で、明日退院するため、コロナで離れることが悲しくて寂しい気持ち。母子同室を期待していたが、小さく産んでしまってごめんな気持ち。

4日前に娘を出産しました。でも小さくてGCUに入院になってしまい明日私は先に退院します。

入院中は離れているとはいえ、毎日会いにいけたし授乳も行けましたが退院すると今よりもっと離れるしコロナで授乳も面会も毎日いけません。仕方ないけどとっても悲しくて寂しくて涙が出てしまいます。

上の子の時は母子同室もできて退院も一緒で当たり前にそれができると思ってました😢小さく産んでしまってごめんねって気持ちでいっぱいになってしまいます。

コメント

とも

私の子も、ICUとGCUに入院したのでママさんのお気持ちわかります。

産後のホルモンバランスが崩れているせいもあって、夜中に母乳を搾乳しているとよく泣いてました。

一時的です。
頭ではわかっているのに、心がついていけず、ポロポロと泣いてしまいますよね。
コロナで当たり前と思っていたことができず、歯がゆさと普通のことがどんなにありがたいことなのか気づきますよね。
なんの慰みにもなりませんが、母親と子はまだ繋がっていると思います。

M♡

うちも早産でGCUに入院していました。

産んで保育器に入っているときは本当にごめんねとしか思えなかったです😭
でも私が退院して3日後に退院してきました!それからはよく母乳も飲み凄く元気です😁体重も下の方だったのも、今は平均並みまで大きくなりましたよー👏
GCUなら退院間近ですね!赤ちゃんも頑張ってますね😊

ぺぺちゃん

次男も呼吸に問題があり、出産後すぐにNICUに行ってしまい、退院も私が先で、その3週間後くらいに次男が退院しました。
コロナがありましたが、毎日通い面会できました。
入院中も長男のときと違い、母子同室ではなかったですし、本当に不安ですごく寂しかったです。
正直申し訳ない気持ちでいっぱいでした。
しかし何事もなく無事退院し、今は家族4人で暮らしています。
自分のことを責めてしまう気持ちわかります。
ですが、小さな身体で一生懸命頑張って生きているので、一緒にママさんも乗り越えましょ☺︎

しおん

長男が小さく産まれて、NICU GCU に入院しました。
早産だったのに、さらにごめんねって気持ちになって、何度も泣きました。
自分も責めました。
でも、責めないで下さい💦
入院したのがGCUなら退院は近いですよ😊✨
搾乳して母乳を搾るくらいしか出来ないけど、赤ちゃんの為にして下さい🙏
赤ちゃんって生命力強いですよ!
心配になるけど退院できる日は来るので、その日を待って下さい!