※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
雑談・つぶやき

こどもと公園に来てるのに、ずーっとスマホ見てる人にイライラしてしま…

こどもと公園に来てるのに、ずーっとスマホ見てる人にイライラしてしまう。
一言もこどもに話しかけない、砂遊びしてる子の横でつっ立ってスマホ、よちよち歩きの弟くんが近くを通る電車に一生懸命手降ってても見向きもしない。
こどもと公園で遊べる時期なんてほんの少しの期間なのに。1人で遊んでるようで、こどもは何度も親に視線送ってるのに。見て見て光線してるのに。

すぐに大きくなってこどもがスマホ持ったら、親が話しかけたってスマホばっかり見るようになりますよ。その時何も言えないですよね。

あー、他人だけどイライラしたー。

コメント

みみ😸

公園で携帯は写真動画でフル活用する以外見ないですね🤤
あっちゃこっちゃ言っちゃうし目離せない🤣けど意外と居ますよね!ずーっとなにか見てる人!
他人だけど危ないよってソワソワする時あります!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    私も写真撮ったり連絡取り合ったり、全く使わないとは言えないですが、限度がありますよね😓

• 1月16日
モンちゃん💛🥟

それめちゃくちゃわかります😂
他人の目がある公園でそんな感じだったら、家でだともっとスマホスマホで放置してるんやない?って思っちゃいます😂💦
せっかく公園まで来てるんなら、子どもとちゃんと向き合えばいいのにって思います😓

• ママリ

ママリ

共感ありがとうございます!!
    本人が一番気づいてないんだと思うけど、こどもや奥さんの気持ちとかまで考えちゃいました💦

公園に連れてきて終わり、じゃないですよね。こどもはママやパパとも遊ぶつもりでいますから。

• 1月16日
はじめてのママリ🔰

うちの旦那がそうです。
毎回公園とか子供の遊び場みたいなとこ行くとスマホでゲームしてます。
注意してもその場ではやめるけど、すぐ触る。
もう病気です。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!そうなんですね💦

うちの旦那も、特に家では触ってること多いので、取り上げたろうかって思っちゃいます😡

息子のことよりスマホ画面見てる時間の方が多いんじゃないか?って。もう怒りと悲しみが…

最近は息子から誘えるようになったので、旦那がスマホ始めたらパパと遊ぶの楽しいよね〜とかパパと一緒にしたら?とか誘わせてます笑

• 1月17日