※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
妊娠・出産

5週の妊婦ですが、下腹がパンパンに膨れていてジーパンやストッキングが苦しいです。便通は緩め。この状態で大丈夫でしょうか?

今日検査薬したばっかりの5週なのですが
最近下腹が張ってる感じあります😭

子宮の張りとかではなくてパンパンに
膨れてる感じの張りです!しかしむしろ便通は
快便ちょっと緩めなくらいです( ; ; )

ジーパンも苦しいしストッキングすら
苦しく感じます( ; ; )

こんなに張ってて大丈夫ですかね😭

コメント

ちょこ

排卵で卵巣腫れてるのかもしれません💦
わたしも下っ腹ぽっこりしてトイレが近くて診察の時に腫れてると言われました!

  • A

    A

    不妊のクリニック通ってて
    排卵後も内診してて
    その時何も言われなかったん
    ですけどあり得ますかね?( ; ; )

    • 1月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    誘発した場合腫れやすいらしいです。でも何も言われていないなら違うかもしれませんね🤔
    ただもし卵巣の腫れだったとしても様子見なので自然に腫れ引くまでそのままです💦
    妊娠継続してますししばらくしたら不快な症状落ち着きましたよ😊

    • 1月16日
  • A

    A

    ちょこさんに言われてから
    調べてみたんですけど
    妊娠すると腫れる方けっこう
    いるみたいですね( ; ; )

    私も排卵後は大丈夫でも
    妊娠してホルモンで出したら
    腫れたんですかね?😭
    とりあえず6週で初診から
    5w2dに変えました!

    下腹部がほんとパッンパンで
    苦しくて地味に辛いんですよね😭

    • 1月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    わたしは2人とも腫れました💦1人目の時8センチとか言われてビビりました😂卵管捻転を起こしやすいみたいです😫

    妊娠後はまだ受診してないんですね💡
    締め付けると苦しいし楽な格好して、張り少しでも落ち着いてくれるといいですね😣

    • 1月16日
  • A

    A

    2人ともってことはこればかりは体質
    みたいなところあるんですかね?( ; ; )
    卵管がねじれるなんて
    考えただけで痛い😭😭😭

    6w0dで受診予定です!
    昨日張り気になるなぁと思って
    明後日に変えかけたのですが
    朝になったらお腹凹んでて
    あれ?ってなったのと
    早すぎて胎嚢小さいとか絶対
    気にするので
    元の6wに予約戻しました✅

    • 1月17日
  • ちょこ

    ちょこ

    それもあると思います😵

    卵管捻転は激痛なうえに手術になるみたいです😱

    落ち着いたならよかったです😆早すぎて見えないのも心配ですもんね😣お大事に💓

    • 1月17日
  • A

    A

    でもやっぱり夜になると
    なんかお腹全体ガス溜まってる感が
    すごくて快便なのに不安です( ; ; )

    たくさん教えて頂いてありがとうございます😭❤︎

    • 1月17日