※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
お仕事

保育園事情でバイトを頑張っているが、旦那に休みを要求されてイライラ。理解してほしいと相談したい。

ただの愚痴です。
産後2ヶ月たっあ頃から、保育園事情でバイトを始めました。基本旦那が休みの日を出勤にしてもらって働いてるのですが、保育園入れるためには月60時間が最低ラインで、がんばってアルバイトを入れてるのに、俺が休みの日も休みにしてくれと言い始め、腹が立ちます。
旦那は帰ってきたらお風呂入ってご飯食べて寝るだけなのに、休みの日は自分のことをしたいと言い休んで欲しいと言われました。
何でこんなに自分のことしか考えれないのとイライラします。

コメント

🐰

保育園はまだ入ってないってことですかね?
うちも共働き夫婦で
保育園休みの日=旦那が休み
私はシフト制の休みなので
保育園預けながら休める
…ので、結局は俺は休みじゃない!と言われます😫💦
私の稼ぎ分も稼いでくれたらいいだけだけど?って言ってます🤭笑

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

まだ生後2ヶ月なので保育園に入れなくて待機してます!
    入れる条件が、共働きが条件なのでバイトを始めたんですが誰かが休みの日はバイトしないと規定に達しなくて😅
    本当、生活が余裕でできるぐらい稼いでもらわないとですよね🤣

• 1月16日